あしや花火大会(2013)

暑い日が続いています。土曜日は芦屋町の恒例行事、花火大会です。近くの遠賀川を見下ろす坂道にカメラを据えて花火見物です。残念ながらこの場所では仕掛け花火は見えませんが7000発の打ち上げ花火は目の前に広がります。
涼しい川風に吹かれながら暑さを忘れての90分でした。近くの子供たちのはしゃぎ声がよく入っています。


手術 終わって…しかし暑い!

両眼の白内障の手術が終わった。左目と右目、5日間隔の手術だったのでかなり不自由だった。おまけに最初の日から連日33度を超す猛暑、風呂は勿論、シャワーも浴びることも禁止、洗顔、洗髪も出来ない、土曜にやっと首から下だけの入浴がOKになった。
この間ほとんど毎日通院、検査だった。
しかし、目の手術って恐怖だ。何しろ局部麻酔で、痛く無なかったが、生まれながらの水晶体が取り除かれるのがわかるのだからすごく緊張する。手術中の血圧は非常に上がっていた。
今後半年ほど通院しなければならないらしい。まだあまり目が疲れることは控えてほしいとのことで、ブログも時々だ。きょうはこのくらいで……。


収穫今朝、かなり大きく育ったゴーヤ、ミニフルーツトマト、オクラなどが収穫できました。
今年もたくさんできそうです。
楽しみですよ。

しばらくお休みいたします

目の手術のため、ブログを今月半ばごろまでお休みいたします。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード