スポンサーサイト


小雪舞う日に

今日は時々小雪の舞う寒い日。山間部は積雪もあるようだ。
庭に出ると、鉛色の冬空のもと、蝋梅やその傍らには寒アヤメが二輪、また水仙が咲いている。花の少ないこの時期にけなげに咲いているのを眺めるとしばし寒さも忘れる。記録にと写真を撮っておく。手がかじかんで少しピントがぼけたかな?
■1 蝋梅
写真は4枚、画像クリックです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は♫

sakura先生
蝋梅が咲きましたね~
3枚目の寒アヤメの色が鮮やかで良いですね。
ラッパ水仙のお花が可愛いですね.
啓も水仙を載せました。

No title

こんばんわ~

寒い日が続きますね~。
健気に咲く、ロウバイ、カンアヤメ、スイセンどれも
大好きな花です。
ロウバイ、スイセンは香りも楽しめますから部屋に一輪飾りたいです。
楚々と咲くカンアヤメを寺の境内で見つけたときは感動しました。

ホッと一息つけました。
ありがとうございました。

小雪舞う日に

Sakura先生
今晩は 蝋梅がすごく素敵に撮られていますね。
寒あやめ!!今頃咲いてくれるあやめもあるのですか。
このような寒い空に咲いてくれるなんて本当に感動ですね。
今の時期、咲いてくれるお花は貴重です。
有難うございました。

今日は月一の病院での、絵手紙ボランテアで画材にロウバイと
スイセンを持って行きましたが、絵手紙本からコピーして行った季節の
節分、豆まきの方が好評でした。

啓さん

こんにちは
そちらの水仙公園、ほんとに水仙が満開ですね。拝見しました。
雪もかなり降ったようですね。
今朝も寒さが厳しかったですよ。起きるのがつらいです。
蝋梅は花の付きがあまり良くなかったです。今年は肥料をたっぷりと施した方がいいようです。

magamikさん

ほんとに寒いですね。仕事もなかなか手につきません。
水仙も清楚な香りですね。切り花にとも思いましたがそのままの方が長持ちして楽しめますね。
コメント有り難うございました。

カールさん

こんにちは
ブログ更新も日があきましたので写真でもとアップしました。
マクロレンズを使いかったのですがあまりの寒さで……。

病院での絵手紙ボランテアご苦労さまです。画材も皆さんそれぞれ好みがあるのですね。

こんにちは

蝋梅の樹が大きくなりましたね
梅の中で一番初めに咲く蝋梅の花に春を感じさせられます
元気に今年も寒アヤメが、二輪ですか・・
貴重ですね・・
春の花は心を和ませてくれますね
インフルエンザが流行し始めました。
お身体ご自愛くださいませ~

yuuさん

こんにちは
蝋梅、さりげなく咲いています。次は梅ですかね。ふくよかな香りに魅せられますね。
ほんとにインフルエンザ、流行ですね。予防接種しているからと安心はできません。帰宅したら、嗽、手洗いは欠かせません。
お互いに用心しましょう。

冬の花

今晩は
色鮮やかな寒アヤメ・ラッパ水仙・蝋梅が咲いて・・・
こちらは、連日-気温です。
花の美しさにホッと心が和みました。
ありがとうございます。

小鳥沢さん

こんにちは
小鳥沢さんのブログで気温が-11.7度とありましたね。マイナスの世界なんて実感できませんが、私なんかとても生活できないでしょうね。
きょうは午後から晴れました、美しい雪景色、炬燵の中で楽しませていただきました。有り難うございます。

厳寒の毎日

こんにちは お邪魔します。

厳しい寒さが長く続き今年の冬は屋外での行動が制限され気味です。
九州地方も寒いと思いますが、そんな中で蝋梅や寒アヤメ、ラッパ水仙など
綺麗に咲いていますね。寒アヤメの色合いが好きです。

厳寒の折、ご自愛ください。

松ぼっくりさん

こんばんは
夕方から非常に冷えてきました。明日は0度以下になるとの予報です。ひょっとすると雪になるかもしれません。
そちらは厳しいでしょうね。
同じくご自愛ください。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
