二月ですね

月が変わって2月、いつも思うのですが、ほんとに日が経つのが早いです。もっとゆっくりと時が流れてほしいですね。
それに今年は強い寒気と発達した低気圧の影響で日本海側を中心に断続的な降雪、異常と言わざるを得ませんね。政界も異常ですが…。
三日は節分、四日は立春ですが、2月は寒さも本格的でしょうね。カレンダーの写真は昨年2月中旬のものですが、梅がこんなに咲いていました。今年はどうなんでしょうか?
2月カレンダー


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

立春が過ぎて少しは春の気配が感じられても良いのですが・・
先日梅公園に行ってみましたが
早咲きの紅梅もまだ蕾が固かったです。
今年は豪雪で雪国も被害がたくさんでていますね
此方は時折地震も・・そうそう政界も揺れっぱなし~
先が不安ですね(*_*;
毎日頑張るしかありませんね。
健康には気をつけましょう~

yuuさん

こんにちは
ブログ見ています。野鳥の訪れる庭っていいですね。 以前はよく小鳥も来ていたのですが、お隣が大リフォームして以来、そのお宅に樹木がまったくなくなって鳥も来なくなりました。小さな自然でも変わると怖いですね。

そちらは時々地震もあるのですね。この近辺は地震の少ない所と安心していても油断はできませんね。台風もしばらく来ていないのでそれも心配です。 自然界だけではなく今年はいろいろと厳しい年の予感もします。

春まだ遠からじ

こんにちは、sakuraさま
立春も過ぎ二月も半ばになろうと言うのに、
今年は本当に寒くて、梅の花の開花も遅れています。
でも、ゆっくりですが春の足音が近づいています。
今日、散歩に出かけましたら、梅の花が大分開き始めました。

近年にない豪雪で、悲しいニュースが多いですね。
暗いニュースに心痛みます。
最近では、九州と言えども雪が降ったりで、昔は滅多に雪など降らなかったと思いますが。

ところで、↑のBGM付きソースのテストですが、使えそうなのでお借りしても宜しいでしょうか?

風子さん

こんにちは 
ほんとに毎日冷たい日ですね。きょうは時々日は差すものの冷蔵庫の中のような冷たさです。

昨日は小雪が舞っていました。小倉あたりはかなり降ったところもあったようです。
雪の事故も多いですね。

それからソースはどうぞご自由に利用ください。
勉強室の方にも説明とともに昨日アップロードしました。
http://ja6ei.web.fc2.com/pasokon/ps-12.html です。
上の記事はアップロード前の動作確認のテストです。今週末まで残しておきます。

こんにちは♫

sakura先生
2月に入っても雪が降って寒い日が続きます。
上のソースをお借りしても良いですか?
2月のカレンダーが良いですね~
何時もソースをお借りして有難うございますm(__)m

啓さん

こんにちは
ほんとにそうですね。寒いです。

ソースはどうぞお好きなようにお使いください。風子さんへのコメントのURLでリンクします。旧PS-12の改良版です。
いろいろアレンジもされてください。

春は名のみ

sakuraさま こんにちは~♪

低温続きの毎日ですが 今年の梅の開花が遅れていて ブログの画像が乏しくなりました。
BGM入りの横型画像 横置き型ソース またお借りしました。
何時も快くソースの提供をいただきありがとうございます。

ネコちゃんの居候は嬉しいですね♪

菜桜さんへ

こんにちは
きょうは晴れていますが、風はまだ冷たいですよ。
きのうからクッキーを預かることになりましたが、宅配便で送ることが出来ないのでたいへんです(笑)
正月に来たばかりなのにしばらくは家中探検です。疲れたのか炬燵でぐっすり寝ています。やはりストレスなのでしょうね。でも癒されますね。
ソースはどうぞお使いください。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード