クッキーの爪研ぎ

猫には爪研ぎの習性がある。人間と同じように爪は伸びてくる。人間ならば自分で爪を切る事が出来る。しかし猫はそうはいかない。それで表面の角質化した爪をはがす爪研ぎをするのだが、壁や家具に傷をつけられるのは嫌だ。
クッキー用にと爪研ぎ器を買って来た。組み立てると早速寄って来て爪をとぎ始めた。背伸びをして届く位置が快適なようだ。これで一安心。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♫

sakura先生
クッキーちゃん
お嬢様が少し長期の海外出張のため
おばあちゃんが迎えに行かれて
しばらく北九州の実家に居候ですか?
動画で爪研ぎを見ました
今は便利な物があるんですね~
我が家に猫が居た頃には柱が傷だらけだったわ。
今朝は氷点下で((((;゚Д゚))))寒かったです
解けないので滑りそうで家で静かに過ごします。

啓さん

啓さん 寒いです。昨日から雪になりました。積雪は大したことではありませんが室内でも3度でした。
クッキーも炬燵に潜り込んでいます。我が家に来て運動量が増えたせいかよく食べます。
爪研ぎにはマタタビがついていましたよ。好きなんですねあの匂いが…。

啓さん、滑らないようにご注意を。クラブメンバーの方も先週滑って肋骨を折ったとのことでした。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード