運転免許証の更新

24年3月
3月になった。間もなく誕生日なので自動車運転免許の更新に行った。北九州自動車運転免許試験場まで少し遠いが、今日は雨で人も少なかろうと出かけた。案の定待ち時間はなし、免許証を受け取るまでの時間は20分程だった。更新手数料は2,550円。ゴールド免許だが、期間が3年というのはちょっといただけない。まあ3年安全運転で無事故で過ごしたい。



コメントの投稿

非公開コメント

今晩は♫

sakura先生
もう少しでお誕生日ですか。
おめでとうございますm(__)m
免許の更新でしたか?
私は12月に行きました、3年間は短いですよね・・
今までは、5年だったのに更新手数料は2,550円で同じですね~
私も、無事故無違反で頑張ります。

カレンダーがお雛様で素敵ですね。
3月に入ったけど寒い日が続いています。
白鳥が北帰行が始まって寂しくなります(白鳥は温度を知っているかしら)
無事にシベリアに着くのを祈っています。

No title

こんばんわ~
ご無沙汰しました。

お誕生日おめでとうございます。

運転免許証のゴールドは年齢が高くなると3年になるのですか?
仰るようにちょっと納得できないですが・・・
3年間無事故で過ごせますように~。

お雛様のカレンダー素敵です!





啓さんへ

こんにちは 渡り鳥もいよいよ北へ帰るのですね。白鳥、いろいろ見せて頂きました。有り難うございます。しかし、まだ寒いですね。

啓さんは12月に免許の更新でしたか。しかし、3年間は短いですね。前回更新のときに並んでいたお年寄りが『3年間なのに割引はないのですか?』なんて言っていましたよ(笑)
免許の返上も考えていますが、やはりないと不便です。公共交通機関が充実するといいのですが、逆に便数が少なくなっています。
カレンダーは佐賀で撮影したものです。

magamikさんへ

お孫さん、4月から小学校ですか。幼稚園最後の発表会、思い出になるでしょうね。

免許も最初は4年でしたが、その後は3年なんですよ。しかも事前に高いお金を払って高齢者講習を受けねばならないし、認知症検査があったり…。やはり高齢者の事故が多いのでしょうかね。自動車保険も高くなります。高齢者苛めとも受け取れますが…。
歳はとりたくないですね。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード