スポンサーサイト


雛すし?






これは可愛いお雛様ですね。家内のお友達から頂いたものです。さて 中身は? 実はお寿司なんです。すしご飯でおにぎりを作り、衣は薄焼き卵、顔は鶉の卵、目は胡麻、紙や烏帽子は海苔、それに蒲鉾や菜の花をあしらったもの、食べるのはちょっと勿体ないような気がして…。

BGMはクラシックMIDI ラインムジーク様からお借りしました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お雛様

可愛いお雛様ですね。
ホント、食べてしまうのがもったいないくらいです。
左右の鶉の卵はぼんぼりなのでしょうね。
海苔で髪や帽子を工夫され 手がこんでいて
よくできています!
私も来年は真似をして つくってみようかな・・

おはようございます

免許更新が終えてホッとしましたね
三年はすぐ経ちますね

お雛様凄いですね
何処から箸をつけて良いかちょっと迷いますね
可愛すぎて・・
やっと雨も上がり気温も上昇・・春が来ています
有難うございました

midoriさん

こんにちは 
料理が好きな方でいろいろこしらえて見えるらしいです。これも器用に作っていますね。爪楊枝を3本くらい使って支えていました。ぼんぼりも卵です。
きょうは降ってはいませんがなんとなく雨模様…。気がつくとご近所の枝垂れ梅が咲いていました。

yuuさん

はい でも3年は早いですね。 昨日は自動車保険の継続契約。無事故の1年でしたが保険料がまたUPしていて、代理店の方も申し訳なさそうでした。
梅も咲いて、まだ寒いですがやはり春が訪れているのですね。
4月、桜の時期が待ち遠しいです。

雛寿司

こんばんは お邪魔します。

全て食べられる材料で作った雛人形のお寿司、器用ですね。
おっしゃるように食べるのが勿体ない気がします。
頭が鶏の卵で衣が卵焼きの薄焼きとはアイデアも素晴らしいですね。
烏帽子が梅苔とは考えましたね。お見事です。
お味は如何でしたか?

雛すし

まぁ~なんて可愛らしいお雛様でしょう!

色々と工夫して見事な出来栄えですね。すっかり見入ってしまいました

可愛すぎてなかなかお箸をつけられなかったのでは?

ひな祭りが過ぎて 少しずつですが春の気配を感じるようになりましたね。



松ぼっくりさん

こんにちは  
最初 頂いたときはお寿司と気がつきませんでした。「お寿司よ」と言われて、「道理で皿に乗っているんだ!」
しばらく飾ってから頂きましたが、「さて、どこから…」と迷いますね。
美味しかったですよ。

テトラさん

ハイキングの会で行かれた花田苑、素敵なところですね。季節もよくなれば丁度いいコースですね。
このところ天気はあまり良くないですが、気温は確実に高くなっています。間もなく季節の花々も賑やかになるでしょうね。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
