スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バースデー

否応なしに毎年めぐり来るのは誕生日、「一休」の狂歌に「門松は冥土の旅の一里塚めでたくもありめでたくもなし」とあるが何んとなくネガティーブな感がなきにしもあらず。
満年齢だから誕生日が起点になるが毎年この日が来ると生かされている喜びを感じる事にする。
「一日一生」という言葉もある。だから一日は貴い一生だから空費する事はない。高齢者の一時間、一日は貴重なものだ。心の若さから生活の張りも生まれる。既成観念にとらわれない柔軟な心で毎日を過ごしていきたいものだ。
娘から今年も誕生祝いが届いた。富士の菓子処「藤太郎」のスイーツの詰め合わせ。いつも有難うね。預かっているクッキーも元気にしているよ。
「娘から預かる猫で癒される」(jun)
誕生プレゼント

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

お誕生日おめでとうございます
健康でむかえられるお誕生日は最高ですよ。
優しいお嬢さまからのプレゼントは嬉しいですね
元気で長生きしなくちゃです。
クキーちゃんすっかり九州のお家になれましたね・・笑

yuuさん

こんにちは 有り難うございます。お陰さまで まあ 健康でありがたいです。
クッキーもあまり長居すると神戸を忘れるのはないかと気になりますが、yukiemamaも当分海外出張が続くので仕方がないです。近頃はわが家の主のような顔をしています(笑)

No title

こんばんわ~
お誕生日おめでとうございます!

年を重ねるごとに仰るように「一日一生」という感じがいたします。
時間を大切に使わないと勿体無いですね。
私も既成概念にとらわれない柔軟な心で生きて行きたいです。

娘さんの優しい心遣い、本当に嬉しいですね。

充分御自愛くださいませ




magamikさん有り難うございます。

有り難うございます。
限られた時間は大切に有効に使っていかなければいけませんね。お互いに頑張りましょう。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。