スポンサーサイト


今年もやっと咲きました

春分も過ぎても寒い日が続いている。昨年もそうだったが、庭のハクモクレンもやっと咲いた。一昨年は3月の初めには咲いていた。しかし毎年時期の差こそあれ忘れずに咲いてくれる植物に命の営みを感じる。
風の強い日も多い。やがて、はらはらと散り、茶褐色になって土にかえっていく。はかない花の命だが、ふと人生に重ねて考えてもみた。
やがて桜の時期を迎える。別れと、そして始まりのこの季節、先の見え難い現今だが、精一杯今を生きよう。
               (画像クリックで6枚です)
今年も白い大きな蕾をつけた

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Sakura先生
今晩は ご無沙汰しています。
ハクモクレン見事なほどつぼみが沢山付いていますね。
やはり暖かいのですね。こちらの方ではというより我が家では
ハクモクレンも水仙もまだまだです。
早いお花見、有難うございました。

カールさん

こんにちは 少し遅かったけれど大きな花が沢山咲きました。枝が伸びていましたのでかなり剪定したのですよ。

風が冷たいのは週半ばまでのようです。桜も四月初めでしょうね。
ポカポカと春らしい陽気になってほしいですね。

桜の季節到来近し

こんばんは お邪魔致します。此方は真冬の気温です。

北九州とはいえ、やはり此方と比べればかなり温暖ですね。
ハクモクレン、大きな蕾で開花が楽しみでしょうね。
スイセンも綺麗に咲きましたね。スイセンでも寒さに強い種類は
此方でも咲きまして今は終わっています。

gooブログの北九州の方とコメントのやり取りをしていますが
ご自分の庭に色々な春の花が咲いているようでした。

普通、此方でも入学式の頃には桜が満開なのですが
今年はまだ蕾が硬い状態です。早く桜が見たいですね。

今晩は

ご無沙汰しました。
お庭のハクモクレンは蕾をたくさんつけて見事ですね!
満開のハクモクレンが、風に吹かれて舞い落ちる様子を連想しています。
水仙も咲いて・・・春を実感しました。
こちらでは、ひたすら春を待っています。

松ぼっくりさん

こんにちは 
3日ほど好天が続いています。しかし風は冷たいですよ。2日ほど検査入院していました。お陰で院内では寒さ知らずでした。家に帰るとハクモクレンは満開です。早いものは散り始めています。
ブログを拝見しますとそちらはまだまだ寒さ厳しいようで、さらに原発の影響もあって東北の方のご苦労が察せられます。
安心できる日常が早く戻ってもらいたいものですね。

小鳥沢さん

雪…雪…雪  そちらの春はまだ遠いようですね。私は寒いのが苦手で北では過ごせないでしょうね。低体温症ではないのですが、平時の体温が35度台なので困ります。

空気はとても冷たいですが確実に遅い春は訪れています。小鳥沢さんも早くダム湖の散策が出来るようになるといいですね。お体に気をつけてお過ごしください。
今日はご訪問有り難うございました、

春になりましたね

こんにちは・・
25日から28日まで香春に帰郷していました
姉が突然他界し見送ってきました。
人間の一生儚いですね。

やはり福岡の方が此方より暖かい気がしました
暗闇に浮かび上がる木蓮の花は幻想的ですよね
水仙のお花に心が和みます
有難うございました

yuuさん

お姉さまのご逝去、心からお悔やみ申し上げます。久しぶりの帰郷がお姉さまの見送りなんてやはり寂しいものですね。

4日間ほどはお天気も良く、29日は気温も高くなっていました。月、火は検査入院で寒さ知らずでした。

今日は今年度最後のクラブでした。遊歩道の桜はまだつぼみですが、来週末は花見も出来そうです。

なんだか風邪がはやっていますね。季節の変わり目は要注意です。どうぞご自愛ください。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
