4月ですが…

4月になりました。しかしなんとなく気の重い4月です。医療費、介護保険料の値上げ、消費税問題、年金支給額減額等々、日々の暮らしに大きな影響が出そう。考えてもしょうがない。桜でも眺めますか。
4月カレンダー

公園の桜

雪柳
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お花見

「花よりだんご」などと申しますが、いやいやどうして~
お楽しみは花ですね。

満開のようにきれいに咲いていて、宴会でも始めたいですね~

特徴ある凝った編集もなかなかいいですね。

あきこさん

暴風雨通過後の昨日はいい天気でした。桜はしっかり花をつけていました。ハクモクレンは完全に散って、もう葉が出始めています。しかし、なんとなく空気が冷たいですよ。
今週末にセンターで地域の花見がありますが、気温は低そうです。

No title

4月になり何もかも値上げのニュースにお先真っ暗な嫌な気分です。

日本列島を駆け抜けた先日の春の嵐は凄かったですね。かなりの被害も出たようですね。

春爛漫ですね。青空に映える満開の桜、綺麗ですね。

真っ白な雪柳、見事ですね。本当に雪が枝に積もっているみたいです。

テトラさん

こんばんは
そうですね、今日 病院に行きましたら診察料があがっていました。薬は下がっていましたが…。 何かと出費の多い新年度は憂鬱です。

春の嵐、全国ではかなり被害があったようですね。こちらでも吹き飛ばされ方があったそうです。

政界も波乱含みですね。どうなるのでしょう日本は…。

明日はまた3月並みの寒さとか、寒暖の差が激しいです。

懐の寒くなる予感

こんばんは お邪魔します。

寒さの予感は懐ですが、肌寒いのが今年の春の天候です。
今日夕方、近くの千本松温泉に行きましたが
露天風呂に入る途中の寒さは冬の間より寒く感じました。
全く異常で3ヶ月前より気温あ低く、塩原のスキー場は
雪が降っているようです。暖房費やガソリン代が嵩み、
懐の寒さは既に起こっています。

写真の桜は8分咲きくらいでしょうか。福岡は意外と寒いんですね。
東京は今が満開ですからそちらとほぼ同じ開花のようですね。
明日東京に行くのですが真冬の服装が必要のようです。

雪柳、これはまた見事な咲きっぷりですね。見事です。

松ぼっくりさん

こんばんは 今日は天気も良かったので 桜もほぼ満開です。近くのセンターでは『夜桜まつり』ですが、花冷えといいますか、風邪をひく人が出なければいいと思っています。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード