日本語IMEに「入力モード」が表示されない

パソコン仲間のKさんから「Vistで日本語IMEに入力モードが表示されない」とのお電話がありました。
入力モードというのは「あ」とか「A」の表示です。以前にも同じ相談があったような気がして備忘録を調べると、簡単な事でした。(案外忘れているものですね)
修復は簡単です。図のようにIMEの[KANA]の右の▼をクリックして表示された画面の[入力モード]にチェックを入れるだけ。念のためにブログにも掲載しておきます。
日本語IME

FC2 Management

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております

Sakura先生ご無沙汰しております。
さいたまのすみれです。
こちらへは時々お邪魔し拝見させていただいていましたが、コメントもせず失礼いたしておりました。
昨年はご病気をされたようですが、お元気になられ何よりです。

私も何とかブログは続けていますが、主にJTrimの加工をしています。
昨年12月、FC2へ変えたのを機にソース編集もしてみたいと思い、Sakura先生のソースを拝借しトライさせていただきました。
暫くぶりですのでまごまごしましたがどうやら出来ました。
これからはソースをお借りし時々練習させていただきます。
とても丁寧に書かれていますのでわかりやすくできました。

ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

すむれさん

今日は戸外で動くとやや汗ばむような陽気になりました。
JTrimでの画像加工、いろいろとされているようですね。面白いものがあるなと拝見させていただきました。
FC2ではソースも使えますので時々利用しています。画像数が多くなると面倒で、YouTubuを使ったりしますが…。
身体もお陰さまでかなり回復しましたが、若い時と違って筋力の回復は時間がかかりますね。無理はせずに頑張っています。
今日はご訪問いただき有り難うございました。
プロフィール

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード