スポンサーサイト


クッキー 4歳になりました

今日はクッキーの誕生日、満4歳(体重1.8kg)になりました。人間に換算すると32歳くらいだそうですが、若さも盛りの年齢ですね。人間の年齢に換算は(24+(猫の年齢-2年)×4)らしい。しかし、よく寝ます。1日の半分以上は寝ていますね。猫の語源 が「寝子(ねこ)」からきているとの説もあるとか。きょうもふわふわの羽毛布団を占拠して気持ちよさそうに寝入っています。
Yukiemamaの海外出張が長いので当分我が家での居候が続きそうですよ。
クッキー満4歳

ところで猫の寿命ってどのくらい?家猫は20歳くらいのようだが、人間は女性の方が平均寿命が長いように猫社会でも雌の方が長寿のようだ。クッキーも雌。長生きしてくれよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クッキーちゃんも4歳ですね

こんばんは お邪魔致します。

連休は不安定な天候で終わりを迎えましたね。
如何お過ごしでしたか。クッキーちゃんも
神戸?から遊びに来て楽しかったことでしょう。

猫の年齢と人間のそれとの換算法は幾つか説があって
説によってかなり違いがあるようですね。
ネットで兎と一緒に猫も調べてみたのですが
猫の場合は4歳ですと30歳~45歳と15年も幅があります。
そもそも人間の年齢との換算は無理があるようで
あくまで遊びだと言っている説が多かったすね。

最近は人間と同じように栄養状態が良いので寿命が伸びて
4歳ではまだ人間の30歳くらいと見た方がいいかもしれません。
ただし、栄誉の摂り過ぎと運動不足で人間同様に糖尿病が
多くなっているそうですから、そうした猫は長生きはしないかも。

クッキーちゃんは人間の30代とみれば働き盛りですね。
それにしても気持ち良さそうに眠っていますね。

No title

sakuraさま こんにちは~♪

ネコちゃん満4歳ですか 今が女盛りだそうですが…
羽毛布団でオネンネのタイムです♪
可愛いですねぇ~

横型図番表示付スライド (PS-10)本日ソースをお借りしました。
「次へ」の鉛URL 何処へ入れるのか少し迷いましたが…
解りました 毎日ソースの編集をしていてるおかげ?でしょうか?
何時も提供ありがとうございます。

こんにちは

ゴールデンウイークも終わり一息です
クッキーちゃんはもう4歳なんですね
猫ってほんとによく寝ていますね
娘のうちの猫もほとんど寝てばかりのようですよ
娘は犬と猫を飼っていますが犬の方がお金もかかるし
散歩もしなければいけないし大変みたいです。
九州でまったり~幸せなクッキーちゃん
Yukiemamaさんも安心して海外でお仕事ができますね
あら~雌の方が長生きなのですか・笑
では又ご訪問させていただきますね

松ぼっくりさん

こんにちは  連休も終わりましたね。天気もあまりよくなかったし、ペットがいますと外出は控えがちです。小さな畑で苗の植え付けなどで過ごしていました。 各地で毎日のように事故や自然災害が多かったですね。ほんとに何が起きるかわかりません。

パソコンも3日ほどお休みしていました。最近は目が疲れていけません。休養の時間が長くなっていますよ(笑)

菜桜さん

こんにちは 連休はおうちでのんびりと過ごされたようですね。
私もほとんど家でしたよ。最近は疲れがなかなかとれません。
ソースがお役にたって幸いです。近頃は撮影の機会が少ないものですから単発の画像ばかりですよ。

猫ってほんとによく寝ますね。こんなにぐっすり眠りたいですよ。

yuuさん

こんばんは 娘さんもワンちゃんと猫ちゃんでは世話が大変ですね。猫は散歩がいりませんのその点は楽です。 餌も特定なものしか食べません。結構高いですよ。量の多いものを買っても食べるかわかりませんから困ります。猫の餌、試食ってないですかね(笑) 
ヨーグルトが好きなようです。(市販のは駄目です)ほんの1匙ですが、与えますと満足してまた寝ます。あとは猫砂です。物によっては散らかるものもありますのでいろいろと試しています。
あとどれくらいこちらで暮らすのでしょうね。神戸に帰ってもまたなれるのがたいへんになりそうですよ。

No title

こんばんわ~
ご無沙汰いたしました。

クッキーちゃん!4歳のお誕生日おめでとうございます。
可愛いですね~!
猫ちゃん大好きなんですよ。

我が家で飼っていた猫も20年生きました。
オスでしたがマンションですから外に出ることはほとんどありませんでした。
又飼いたいのですが、猫ちゃんより私のほうが先にあの世にいってしまいそうで、よう飼いません。

気持ちよさそうにおねんねしてる姿をありがとうございました。


magamikさん

こんにちは magamikさん
猫ちゃん、20年ですか、長生きしましたね。家猫ですと病気に感染の機会も少ないので一般的に長生きが多いようですね。
クッキーも箱入り娘で外に出たことはありません。窓から外を眺めてはいますが出ようとしません。

我が家で飼っていたわんちゃんもかなり長生きしました。また飼いたいと思うこともありますが、自分の年齢を考えると飼えませんね。
今日はご訪問ありがとうございました。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
