芦屋花火大会

24年芦屋花火昨年はベッドの上で音だけを聞いていた隣町の芦屋花火大会に出掛けた。と いっても歩いて5分程度の遠賀川を見下ろす坂道。すでに多くの人が陣取っていた。
三脚を据えてカメラをセットする。周囲にも一デジを構えている人も多かった。
今年は7,000発、全長250mのナイアガラなどの仕掛けもあるようだがここからは見えない。打ち上げは前に見える川に浮かんだ打ち上げ船からだ。眼下の道路は会場に向かうのだろうか、車の列、渋滞で殆ど動けないようだ。
海からの心地よい風を受けながら1時間15分の夜空に開く火の花を楽しんだ。


コメントの投稿

非公開コメント

花火の季節

こんにちは お邪魔します。 猛暑続きですね。
いつもソースをお借りして感謝しております。
その都度お断りをせずサイドメニューに銘記させて頂いております

真夏とセットのようになって各地で花火大会が開かれていますね。
花火大会の日はたいていは車が渋滞してくるまで行くとたいへんです。

芦屋の花火綺麗ですね。夜間の動画撮影は難しいのに
鮮明に撮れていますね。周囲の声なども入り楽しい雰囲気が
伝わってまいります。海風を受けての花火見物、最高ですね。

9月の初めボクも諏訪湖の花火にツアーの予約をしていて
その様子は記事にしようかと思っているのですが
ツアーでは一眼と三脚は荷物が重く持って行かない予定で
バルブ撮影ができませんから、見物を楽しみたいと思っています、。

松ぼっくりさん

きのうは昼間の雷雨で少し涼しくなったのですが、きょうはまた猛暑です。
9月の諏訪湖花火ツアー、楽しみですね。一眼と三脚は確かに荷になりますね。 外出はもっぱら手軽なデジカメをお供にしています。
今回もTZ-7です。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード