スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月公開講座『落語を楽しむ会』

8月の『メンズクラブ』は公開講座で『落語を楽しむ会』。アマチュア落語家の『川崎亭好朝』さんを迎え、市民センターの講堂は満員。夏休み中の子供たちも参加、笑いで暑さを吹き飛ばした。アマチュアとはいえ、なかなかの実力家。前座咄(ばなし)の代表作としてよく知られる「寿限無」、そのほか「番町皿屋敷」など数話を熱演された。余芸として皿回しなど、会場の皆さんを楽しませてくれた。短い「寿限無」をユーチューブにしてみた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アマチュア落語家

こんにちは お邪魔します。こちらは気温、湿度ともに高く蒸し暑いです。

古典落語の代表ともいえる「じゅげむ」、アマチュアの川崎亭好朝さんは
アマチュアらしからぬ話し振りですね。そちらにはどなたかプロの
指導家がいらっしゃるのでしょうか? 見事な口上です。

仕上げはWindows ライブムービーメーカー使用だと思うのですが
6分と長いので三脚にカメラをセットしてのものとお察しします。
10万円以上もするムービーカメラよりも近くでしたらデジカメでも
機種を選べば良い映像が得られますね。拡大しても綺麗ですね。

松ぼっくりさん

こちらも きょうは 蒸し暑いですよ。先ほど近くのスーパーまで歩いて行きましたが、汗びっしょりです。
好朝さんは本職は小学校教諭です。昨年、宮崎県日向市での「ひむかの国こども落語全国大会」中高生の部で優勝した全盲の中学生落語家の師匠でアマチュア落語家団体『川笑一座』の座長をしているそうです。楽しい先生でしょうね。この中学生が小学4年生のときに担任だったそうです。点字で落語を書きおこし、指導したとのことです。

カメラは手持ちですよ、「くたびれましたが…(笑)」
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。