アップデート後にwebページが開かなくなった

昨日の事だ。使用しているパソコン(Vista)でwebページが開かなくなった。
「Internet Explorerではこのページは表示できません」との例のメッセージだ。
試しにと 別のパソコン(Windows7)で開いてみると異常はない。という事はVistaの問題だ。
再起動しても駄目。BBIQのサポートセンターに相談する。
「回線終端装置や光電話ターミナルアダプター、ブロードバンドルーターをリセットして下さい」とのことだが、これでは電話も使えない。「携帯に電話しますので番号をお願いします」との事。仕方なく家内の携帯を借りた。
ところがリセットしても回復はしない。
「セキュリティソフトのアップデート後にこのような症状が発生する事例がありますのでセキュリティソフトをアンインストールしてみましょうか?」とのことでアンインストールする。そしてInternet Explorerを立ち上げると閲覧ページが立ちあがった。ただ、無防備状態だ。早速ポータルサイトからMcAfeeのセキュリティソフトをダウンロード、インストールする。ところがインストールがなかなか進行しない。インストラーが固まったように思える。20分ほど経過しても変化はない。時間も遅いので「明日、マカフィーから電話をするように連絡しておきます。」とのことで終わった。
そのあと、念のためにと再インストールを試みたところ、なんと スムースにインストールできた。webページを開き動作を確認した事は勿論である。
翌朝10時前にマカフィーから電話があった。事情を話したところ同じような現象の事例が発生していて原因を調べているとの事だった。 備忘録としてブログに残しておく。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード