スポンサーサイト


クッキーの食事

ペットのクッキー、居候生活も間もなく10か月。お正月にはYukieママが迎えに来るかな?
ところで毎日の食事だが、結構好き嫌いがあるようで、全く口にしない物もある。神戸に居る頃は乾燥餌の「Sheba Duo」の紫色の箱、ゼリー状の「カルカン」のパウチタイプ(これも「まぐろ」か「まぐろと舌平目」)。餌が変わると食べない事もあるので同じ物を与えている。
先日からパウチタイプではなく、同じカルカンの缶入りを与えてみたが、食べる時と全く口をつけない時がある。食べない時の餌の匂いを嗅いでみるとややおかしい。色もなんとなくどす黒い。カルカンの製品は製造むらが多いようだ。
餌以外に好きなものはヨーグルトだ。冷蔵庫から瓶を取り出すとまっしぐらに寄ってくる。ほんの小匙一杯程度だが、ぺろぺろと舐めると満足げな様子。おやつ代わりだろうか。それとベビーチーズ。これも好みがあるようで、『毎日骨太』のみ。ほんのひとかけらで満足する。
他にオヤツ用が無いかなと先日店で見つけたのがモンプチから出ている「CRISPY KISS」。一袋に10粒程度のカリカリタイプのものだが、たちまち完食。かなり美味しいらしい。
それにしても猫のえさ探しはたいへん……。
クッキーの食事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

猫ちゃんの餌

こんにちは お邪魔します。西のほうから天気が崩れてきました。

クッキーちゃんの餌は神戸の頃は乾燥餌だったのですね。
好き嫌いがハッキリしていて最初与えて満足した餌のみを好むようですね。
娘の愛猫ホ-ちゃんは逆に乾燥餌は全く受け付けません。

飼い主の居ない生活を長く続けられるクッキーちゃんは頑張り強いし
我が家の猫と違い餌にも融通性があるようですね。

新ブログへのお越しありがとうございました。
Yahooメールのアドレス変更から発して、そのメールが
FC2ブログのログインIDになっていたので、それ以来でややこしくなり
変更手続きをしても反映されず何がが何やら解らなくなってしまいました。
編集画面にもWindows7のほうがログインできなくなりました。
ボクの操作にミスがあったのだとは思いますが、よく分かりません。
別PCでIDの違うXPではログインできますが
メインのPCがダメになったのでやむなく新規に開設した次第です。

松ぼっくりさん

こんにちは
ホーちゃんは乾燥餌はNGなのですか。子猫のころの餌に馴染むのでしょうね。クッキーはゼリー状も乾燥餌もチキンは好きではないようです。エサも大袋を買って食べなかったら無駄になりますからね。試食用の小袋があるといいのですが…。先日、珍しく店で「1stCHOICE」の乾燥餌の試食用を二つ貰ったので与えたところ、大粒のサーモンは食べました。

ブログもIDは表示されますが、パスワードを忘れると困りますね。クラブメンバーの方にもパスワードがわからなくなって困ったことがありました。

塩の湯の紅葉 きれいですね。

ご無沙汰しております

暑さで参っていたいたあの夏も、すっかり涼しくから、寒くなってきました

猫好きのsakuraさまがクッキーちゃんの好物の餌を探している姿が目に浮かびます。
10っか月も一緒に暮らしていると、Yukieママさんが迎えに来られて離れると淋しくなりますね。

FC2ブログの管理画面が開けなくなった話し、
私の友人も同じような事で、FC2ブログに対応をお願いしたそうですが、
何ヶ月経っても回答が無いようです。
こう云う時は、困りますね。
私もいっときソースが崩れてしまった時がありましたが
いつの間にか基に戻りホッとしております。
最後になりましたが、いつもソースお借りしております。
有難うございます。

風子さん

風子さん こんばんは
寒くなりましたね。 
「河口湖の紅葉と富士」の写真、素敵な絵が撮れましたね。とても綺麗でしたよ。
松ぼっくりさんの管理画面が開けなくなったこと、困りますよね。ブログではないですが、FC2の私ののホームページが開けなくなったことがありました。すぐにFC2にメールをしましたところサイトを調べてくれて、また結果についての返事メールもあり解決したことがあります。何しろWEBの世界のこと、ちょっと困りました。
お友達の方のブログも早く問題が解決するといいですね。
gooに残してあるブログも毎日見ているとかなりのアクセスがあって、更新もしていないのに「どうして?」と不思議に思っています。

猫ちゃん

こんばんわ~
いつもソースをお借りしております。
ありがとうございます。

クッキーちゃんとの生活も10カ月になりますか?
可愛らしく手放すのが辛くなりそうですね。

ベビーチーズ「毎日骨太」は私も毎日のようにいただいてます。
猫の餌だからと製造むらは困りますよね。

クッキーちゃんのまなざしが可愛い!










magamikさん

芥川散歩で小さな野草や花に出会っていますね。ついつい見逃しそうな情景かもしれませんね。拝見させていただきました。
きょうは午前中に雷雨がありました。クッキーは炬燵に潜り込んで出てきません。
カルカンの缶入りは駄目ですね。 残っている分はどうしよう…。喜んで食べる野良ちゃんはいるのですが、野良猫に餌を与えるのは考え物ですし…。結局はそのまま処分でしょうね。

こんばんは

最近のペットさまは好ききらいが激しいですよね
我が家のわんこも大変みたいですよ。
ペットショップで見本にもらった餌に食いつきが良いからと
買ってきては数日でプイ~
美味しそうに食べてくれるとホッとしますね。
Yukieママさんが帰国なさいますか
良かったですね。でもクッキーちゃんとの別れはちょっと辛いですよ・・
昨日は関東地方も木枯らし一号が吹き本格的な冬がきました。
風邪をひかれませんように

yuuさん

こんにちは  「関東地方は木枯らし」とのニュース、昨日見ました。温暖化しつつあるとはいえやはり近づく冬の寒さはいやですね。

飼い猫は小さい頃の餌に左右されるのでしょうね。変えると食べてくれないとよく他の方からもききます。 先日、ちょっと高かったのですが、与えると食べてくれたのでホツとしました。

きょうは一日中の晴れのようです。やはりガラス越しの太陽の暖かさはいいものですね。 その分夜は冷えそうですが…。 お互いに風邪には注意しましょうね。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
