エンジンがかからない!

久しぶりに晴れて気持ちがいい。 ホームセンターまで買い物に行った。主にクッキーの餌とかトイレの砂。
さて、買い物を済ませて車のエンジンをかけようとしたが、かからない。ハンドルロックかなと思ったがそうでもない。 どうしよう…。 幸い家内が同乗していたので、その携帯でJAFに電話する。 毎年会費を払い続けているが救援依頼は何年振りだろう。
15分ほどで隊員が駆けつけてくれた。てきぱきと調べた結果、バッテリー上がり。「ライトを点けましたか?」との問いに「そういえばさっきトンネルで点けたっけ」……。消したつもりが消えてなかったようだ。
買い物をしている間じゅうライトが点いていればバッテリーも上がるはずだ。そういえばキーを抜いて降りるときに「ピ~」と音がしていたのはそのせいか。この警告音を耳にしたのは初めてだった。
毎年JAF会費を払うときに、「少しもったいないな」と思っていてが、こんな場合はほんとにありがたみを感じる。
ただつくづく思うことは公衆電話をめったに見かけないこと。携帯を待たない私はせいぜい家内と出かけることにしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エンジンがかからない!

 Sakura先生
今晩は お久しぶりです。
JAFに入られていて良かったですね。
奥様とご一緒が一番です。
あまり遠出はしませんので入っていませんでしたが、
やっぱり必要ですね。ライトの消し忘れもありがちです。
何回かピーの音で気すかされた事がありました。
これを機会に気を付けたいと思います。

いつも覗き見ばかりで失礼しています。
無断で勉強させて頂いていますのに。しかも友人達に
先生のブログや備忘録等勉強になるからと勝手に宣伝しています。
でも皆さん勉強になっています。便箋は3人で作ってみました。
もう一人の友人も作ってみたいとの事で作り方をコピー
したのがありましたので差し上げました。
何かと勉強させて頂いて、有難うございます。
覗き見ですが楽しみにしています。




カールさん

こんにちは  ご訪問有り難うございます。
近頃は車もごく近距離の運転が多いので、バッテリーも十分に充電される間がないのでしょうね。 ライトの消し忘れは初めてでピーという音も隣りに止まった車かな?と思っていました(笑)

ブログや勉強室の記事を利用いただき幸いです。私自身忘れることもありますのでクラブでも利用しています。備忘録でアップしておくと結構便利です。歳をとりますと結構忘れることも多くなりますね。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード