今年もあと10日(X-mas)

今年もあと10日、クリスマス、大晦日、そして明ければ正月、政権も変わるし、どんな年になるのでしょうね。いい年になってもらたいものです。皆様元気でいい年末をお過ごしください。ファンタジーなクリスマス画面を作ってみました。下のサンタさんをクリックして下さい。戻るときはブラウザの×で閉じます。
但し、リンク先の画面をを表示するにはパソコンにjavaがインストールされている必要があります。
表示されない場合は下の「無料javaのダウンロード」からダウンロードできます。

santa
無料javaのダウンロード
今年の電力使用量
九州電力から12月の電気使用量のお知らせとともに4月から電気料金値上げに関する文書が届いた。エコキュートの場合値上げ率は12.0%になるとのことだ。これは大きい。全く歓迎できない。株主への配当金も0円。コスト削減に会社は真剣に努力をしているのだろうか?
11月から寒かったせいか12月の電力使用量は多かった。年間の使用量のグラフを掲載しておこう。
2012年電気使用量2
2012年電気使用量
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

時々学ばせて頂いていますが、中々成長しません。

優しいクリスマス画像にほっと癒されます。

そんな加工ができると楽しいですね。

シニアですので、マイペースでPC遊びが出来ると嬉しいです。

こんにちは

ロマンチックな気分にさせられました
素敵ですね。。
冬の電気代は節約ができませんね
今年は寒さが平年よりも厳しいようで・・
いつまでも起きていないで早く寝ることを考えます・・笑
良い年末をお過ごしくださいませ

sudachiさん

こんばんは ご訪問いただき有り難うございます。
クリスマス画像は遊びで作ってみました。面白いものを考えるのは楽しいですね。
近頃はもっぱらマイペースです。今後ともよろしくお願いいたします。またおいで下さい。

yuuさん

誕生日祝いの函館旅行のプレゼント、嬉しいですね。でも寒かったでしょうね。 こちらはきょう、この冬初めて降雪?(小雪が舞った程度)がありました。風が冷たいですね。テレビでは真冬並みの寒さと言っていましたが…。
風呂で温まってすぐに寝るようにしています。
yuuさんも残り少ない年末を元気でお過ごしください。いい年をお迎えくださいね。

▼o・_・o▼コンニチワ♪

素敵なクリスマスプレゼント、楽しませていただきました。
こんな素敵なのが作れたら最高ですね~

また、お願いがあります。
ブログの文字のフオントを変えたい時には、どうすればいいですか?
<center><font size="3" color="#bdb76b" style="line-height:160%;">
文字のサイズと色は変えられるのですが、フオントを変えることが出来ません。
教えて下さい。

すたさん

すたさん こんばんは
ご覧頂き有り難うございます。

さて、ブログ全体のの書体を変えるのは少し面倒ですので私の場合は必要な部分だけ変更しています。
方法は
<p style="font-family : 有澤太楷書;">書体を変える</p>
とすると(書体を変える)という文字が有澤太楷書になります。

但し、表示させたいフォントを指定しても見ている方のPCに指定したフォントがインストールされていなければ、指定したフォントでは表示されません。

有難うございました

早速練習してみたしたら出来ました。
新年のご挨拶に、使わせていただきます。
いつもお願いばかりして有難うございます。
来年もよろしくお願いします。

すたさん

よかったですね。いろいろ試してみて下さい。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード