不用品整理

正月も近づき、室内の整理を少しずつやっている。使わない無線機、測定器、アンテナ部品、もろもろの周辺機器、なかなか処分しきれなかったが、思い切って廃棄することにした。ついでにパソコンもということで、10年使ってきた富士通のデスクトップ機(WindowsXP)も処分することにした。まだ使えるのでちょっと惜しい気もしたが…)データも完全に消去した。それにスキャナー2台、MO、古いパソコン周辺機器など。
家電製品も空気清浄機2台、扇風機等も。大型ごみで出すとそれぞれが300円以上かかるのだが、無料回収業者に引き取ってもらう。
家の中がかなりすっきりした。以前に『断捨離』ということでQSLカードの処分を書いたが、書籍はまだまだ捨てきれないものが山積みだ。処分しようと読み返してみると結構面白いので結局『また今度…』ということになってしまう。

コメントの投稿

非公開コメント

私も時々思い出したように

おはようございます
いつもソースをお借りして助かっています

不用品整理、家の中で使うものはもう決まっています
一番厄介なものは衣類と食器類です
衣類。。。といえば母が私のためにとせっせと和服を揃えてくれたもの、
私自身が買ったわけでもなく、何枚有るかも分からず、たんすの肥やしになっています
一度も袖を通したことの無いものばかりです
それを~ゴミに出してしまうのは簡単ですが、天国で見守ってくれている両親に何とか御礼をしたいと思うばかりです

食器類は自然にたまります
最近買うことはなくなりましたが、引き出物や記念品などにくっついてきます
それも使わずに箱のままあったりしますが、災害支援のときに大分出したつもりでもまだ有るのです
考えてみると家の中の50%栗は不用品、と思いました
衣類も毎年少しずつ新しいものを買うたびに古いものを捨てようと思ってもなかなか捨てきれずにたまります
断捨離葉なかなか大変なことですね

花ぐるまさん

こんにちは
今日はまた寒くなりましたね。
不用品整理もたまりすぎるとたいへんですよね。
食器類…我が家もかなりあって使わないものは整理ボックスに入れてベランダに置いています。処分に困りますね。
和服はリフォームして家内はいろいろ小物なども作っています。
買い物をするときも『これは本当に必要か』とじっくり考えてからにしています。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード