スポンサーサイト


LEDシーリングライトのプレゼント

歳末になってリビングのシーリングライトが少し暗くなった。見ると3本組蛍光管の1本が切れていた。3本とも取り変えようかな?と考えているところに小倉の長男がやってきた。「買うのはちょっと待って…」という事だった。翌々日、「照明を買ったから今から持っていく」という電話。
持ってきたのは『LEDシーリングライト』12畳用だった。以前から電気店でLEDライトは見ていたのだが、価格がかなり高くて(待ち)の姿勢だった。
古いのを外して取り換えてくれた。調光、調色で暖光・中間色・寒色、明るさも自由に設定できる。おまけにタイマーも付いていた。これで明るい正月が迎えられる。ちょっと早目の長男からの『お年玉』、ありがとう。

LEDシーリング

今年もあと3日、もうすぐお正月ですね。今年のブログはここまで…。皆様、佳い新年をお迎えください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは お邪魔致します。

Sakura先生のお宅では頼りになる立派な息子さんがおられて羨ましいです。
タイマーまで付いたシーリングライトは便利でしょうね。

我家は娘2人で長女はお婿さんをもらい別棟で生活していますが
二人とも忙しく、このような細かな事はすべてボクがやっています。
どんな高い場所でも脚立を使っての作業は危険を伴いますね。

今年も残り少なくなりました。ソースを毎回のようにお借りできて
感謝しております。来年もよろしくお願い致します。
佳いお年をお迎えください。

松ぼっくりさん

こんにちは 長男は同じ市内ですのでちょくちょく来てくれます。
松ぼっくりさんの娘さんご夫妻は同じ敷地内とのこと、近くで心強いですね。
脚立での作業は室内でも注意を怠りますと、踏み外すこともありますので危険です。
記事納めのブログ、雪の結晶の背景が綺麗ですね。記事ともよくマッチしています。 そちらは積雪も多いでしょうからどうぞ気をつけてください。ご家族お揃いで佳い年をお迎えください。来年もよろしくお願い申し上げます。

随分色々な機能がありますね

こんにちは
LEDライトにも色々な機能がついていて色も違えることが出来るのですね
タイマーなどもついていて便利ですね
親孝行の息子さんです!!

今年1年間色々有難うございました
特にソースを使わせていただきありがとうございます

私はまだまだ不慣れですのでまたよろしくお願いいたします
良いお年をお送りください

花ぐるまさん

こんばんは  今夜は雨になっています。
調色で雰囲気が変わるのがいいですね。タイマーはあまり使わないと思いますが…。

お正月の準備もお済みでしょうね。どうぞいい年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。  ありがとうございました。

お年玉

お年玉をいただいてよかったですね。
明るい未来にもつながりますね。

もつべきもの?は良い長男さんでしょうか。

いろいろと、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。

あきこさん

ありがとうございます。
 政治も明るく国民が夢を持てるように努力してほしいですね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

▼o・_・o▼コンニチワ♪

わ~~ いいですね~
我が家でもLEDに変えたいんですが、高くて・・
もう少し安くなるまで待とうと思っています。
今年も沢山お世話になりました。
甘えてばかりで申し訳ないですが、来年もよろしくお願いします。
お体に気を付けて、よいお年をお迎えください。

すたさん

出始めより安くなったとはいえ、蛍光管タイプに比べるとまだ高いですね。省エネ・長寿命でしょうけど一部でも壊れると全部取り替えというデメリットもあるようですよ。まだ値下がりはするでしょう。
お正月の準備もお済みでしょうね。佳い年をお迎えください。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
