

ワード表の続き

先日のワード表のコピーに続きがありました。クラブメンバーの中から「表の横に文字が入らないがどうしたらいいの?」ということ。
図のとおり、まず表を選択し、右クリック。メニューから[表のプロパティ]→①文字列の折り返しの[する]をクリック。②[OK]。表の右に改行記号が出ます。これで表の周囲に文字が回り込みます。思い出しましたか?
ついでに……
右クリックするときに「ここに移動・ここにコピー」と出るときがありますね。マウスが動くからです。右クリックが苦手な人は「アプリケーションキー」かショートカットキー[Shift]+[F10]を使うといいですよ。
表316-1表316-2
表316-3表316-4

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

sakura先生のお庭の木蓮も開花時期ですね
ワードもしばらくしていないと何処をどうしたらよいか迷っています
ところでらじる・らじる便利ですね
何時もラジオをつけてパソコンをしていましたが
今はパソコンから流しています。
有難うございました。

yuuさん

こんにちは  今日は春の嵐ですね。 夜半から風が強かったですよ。
パソコンのラジオは作業をしながらでも聞けるので便利です。でも普通のラジオで聞く聞く放送より1分くらい遅れていますね。
ワードも結構小技というか隠し機能というかいろいろありますね。
先日は必要があって数式入力をしましたが、結構面倒で、「手書きのほうが早いや…」という感じでした(笑)
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
