何科に行けばいいのだろう?

先週半ば頃から舌の付け根付近が痛み、食事にも不自由を感じていた。鏡で口内を見たが特に異常が見つからない。さらに痛みは耳から肩まで広がり夜もよく眠れない。さて、何が原因だろう。病院は何科に行けばいいのだろうか?歯科か?耳鼻咽喉科か?ネットでいろいろ調べたがどうもよくわからない。総合病院ならばいいだろうということでかかりつけの病院に行き、受付で聞いてみた。耳鼻咽喉科に案内された。診察の結果、口内炎だった。自分では全く見えない奥の方だ。医師によると「癌の心配はありませんよ」とのことで一安心。処方された薬で1週間もしないでよくなるとのことだった。口内炎だと分かっていれば病院選びも悩まなかったのだが……。それにしても症状によってはどこに行けばいいのか迷います。

コメントの投稿

非公開コメント

総合病院

こんにちは お邪魔します。いつもシースを拝借して感謝しております。
今日は雨後の穏やかな春日和となりました。

ボクも2ヶ月に一度総合病院通いですが、確かに科別病室が沢山あって
症状が何から来ているのか素人では判別がつかない場合、何科に行けばよいのか
迷った経験が過去にありました。昔ほど個人病院ではオールマイティな医師が減っていて
どうしても総合病院へ行くことになってしまいますね。

Windoes8で新しい発見がありましたので、疑問かたがたお知らせします。
この前MicrosoftソースのトランジションがWindows8では反映されない旨コメント致しましたが
今回デジブックを作成して8で見てみましたらデジブックのトランジションは作動します。
Microsoftのそれとはトランジション作成内容が違うのでしょうね。参考まで。

誤入力

ごめんなさい。
下から4行目のWindoes8はWindows8の誤りです
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード