スポンサーサイト


雨の日曜日

六月になってなんとなく空梅雨模様だったが今日は雨、花菖蒲が咲いた。また紫陽花、柏葉紫陽花も雨によく似合う。
13-6-9雨の日曜日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花菖蒲が美しい

こんばんは
いつもソースをお世話になっております
6月になって初めて今日は少しだけ雨が降りましたが、まだまだ足りていません
今日も傘が必要でないくらいの雨でしたが、植物たちは少し生き返ったようにニコニコしていました

sakuraさまのところの花菖蒲やカシワバアジサイ、そして紫陽花も
元気になったことでしょう
カシワバアジサイは雨が降ると重たくて下を見てしまいますね~
売っているのを見ると皆棒で支柱を立ててありますが、それも大変で
私は下を向いたままのカシワバアジサイを毎日見ています

花菖蒲がとても綺麗ですね
これからはもっと雨も降ることでしょう
期待します

おはようございます

菖蒲も紫陽花も梅雨の花
やっと梅雨らしい雨が降ってお花が元気になりましたね
画像の菖蒲は珍しい品種ですね
空梅雨気味で植物が萎れていましたが、
ここ数日梅雨らしいお天気が続き
ご近所の家庭菜園のお野菜が元気に育っています(*^_^*)
九州は気温が高いようですね
熱中症にならないようにお気を付けくださいね

花ぐるまさん

おはようございます
台風3号は低気圧になったようですが、ドカ雨の被害はご免ですね。
今朝はほんのお湿り程度、ウエザーニュースの予報では曇りでした。
そうですね、カシワバは重いですね。ご近所でアジサイを鉢でたくさん育てている方がありますがとてもきれいです。若松の高塔山で「あじさい祭り」がありますが出かけなくてもよさそうです(笑)
適度の雨がほしいですね。

yuuさん

おはようございます
皇居菖蒲田の花菖蒲、とてもきれいですね。我が家は二鉢ありますがそれも一昨日咲きました。先日は風が強かったので軒先に避難させましたよ。折角の花も風には弱いですからね。
いま、ゴーヤがすくすくと伸びています。場所を変えましたので「緑のカーテン」にはなりませんが……。
昨日は室内温度は28.5度、ほんとに熱中症にはお互いに気を付けましょうね。ありがとうございました。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
