スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手術前検査

白内障の手術前検査で眼科に行った。検査は9時から始めて約2時間。10種ほどの検査をしただろうか。その結果、左目だけでなく、先月の検査より右眼も白内障が進行しているとのことで5日ほど間をあけて両眼の手術ということにとなった。説明によれば同一月なので費用の負担軽減にもなるそうだ。手術の詳しい説明を受けたが、決して心は穏やかではない。水晶体を取り除き、眼内レンズを入れるのだが、本来のピント調節機能が失われるので慣れるまでに時間がかかるかもしれない。カメラのようにオートフォーカス機能があればいいのにな。
検査にも車の運転はできないのでバスを利用したが、それでも同伴者がいないと多分不自由しただろう。しばらくは通院にも不便を感じることになりそうだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手術前検査

 Sakura先生 今晩は。

その後、如何お過ごしでしょうか。
白内障の手術は、簡単に出来るような事をお聞きした事が、
ありますけれど、ご本人さまにとりましては大変な事ですね。

しばらくご不自由の事と存じますが、
どうぞくれぐれもお大事になさって下さい。
そして早くお元気になられますよう願っております。

遅まきながらお見舞い申し上げます。

カールさん

こんにちは
お見舞いありがとうございます。ようやく火曜日に両眼とも手術が終わりました。毎日通院中です。術後の安静が必要ですのでまだパソコンは短時間しかできません。4種類の目薬を差すのに追われています(笑) 痛くはありませんでしたが手術中はものすごく緊張しました。
それに連日の猛暑にまいりますね。カールさんも熱中症には十分気を付けられて夏を乗り切ってください。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。