あしや花火大会(2013)

暑い日が続いています。土曜日は芦屋町の恒例行事、花火大会です。近くの遠賀川を見下ろす坂道にカメラを据えて花火見物です。残念ながらこの場所では仕掛け花火は見えませんが7000発の打ち上げ花火は目の前に広がります。
涼しい川風に吹かれながら暑さを忘れての90分でした。近くの子供たちのはしゃぎ声がよく入っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花火

暑中見舞い申し上げます

芦屋の花火先生のブログで堪能させて頂きました。

大儀で二階にも上がりたくなくて見ず終いでした、有難うございました。

ba-baさん

こんにちは
暑かったですからね。近くだから出かけたもののフィナーレの前に体の不調で最後の連発を聞きながらゆっくりと帰りました。
しばらく暑さも続きそうです。ご自愛ください。

花火

花火爽快な気分になりますね
東京の隅田の花火大会は雨で途中で中止になりましたが
芦屋の花火はお天気に恵まれて最高でしたね
見物客の楽しい声が聴こえて臨場感がありました☆彡

yuuさん

隅田の花火大会は雨で中止は残念ですね。今夜は福岡の大濠花火大会が予定されていますが、実行されそうですよ。小倉のわっしょい百万夏まつりとか、関門海峡花火大会が予定されています。すごい人出になるでしょうね。遠いところは行きません。
予報では今日は少し雨とかありましたが全く降りません。大雨は嫌ですが程々の雨は欲しいですね。

あしやの花火

こんにちは お邪魔します。
術後の目の調子はいかがですか。こうして夜の撮影もできて万全のようですね。

今年は各地でゲリラ豪雨のため途中で花火大会が中止になってていますが
あしやでは無事終わって良かったですね。7000発とは凄いです。
動画の7分台の連発は迫力がありますね。
すぐ上空で広がって画面に全部入らないのは3尺玉でしょうか?
花火大会を楽しむ人々の声や花火の音なども夏の風物詩ですね。

ボクも毎年バルブ撮影などやっていますが今年はどこへも行っていませんし
悪天候で行く意欲が湧きません。又、バルブ撮影は疲れるので
今年はやめようかな・・・

松ぼっくりさん

こんばんは 「暑い」以外の言葉がない毎日です。
山陰、山口などなど豪雨見舞われている地方は大変だと思います。
目が安定するまでメガネはまだ作れませんのでパソコンや読書はちょっと不自由しています。
花火大会の時、隣の方は一眼レフで撮影されていましたが、苦労されていたようです。
コンデジも花火モードがありますが、動画のほうが楽ですね。
近郊でいろいろな催しもありますがこの暑さでは出かける気がしません。きょうも35度近くになっていました。

No title

暑中お見舞い申し上げます。
ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
白内障の手術、両眼とは大変でしたね。
明るいところへ出るとまぶしいと聞いております。
くれぐれもお大事になさってくださいませね。

夜空に映える花火はやはり夏らしくてよいですね。
迫力満点の動画で堪能させていただきました。

ありがとうございました。

magamikさん

暑中お見舞い有難うございます。暑さが続きますね。
手術はおかげさまで無事終えましたが、当分は通院と目薬が続きます。紫外線カットのメガネは欠かせません。
仕掛け花火も写せればよかったのですが、場所の関係で無理でした。
動画も11分はちょつと長かったかもしれませんね。

プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード