IE10の互換表示

IE8では正常に表示されるのにIE10では適切に表示されない。なぜだろうと調べてみるとこれは「互換表示」の設定で正常に表示されることが分かった。ちなみに[Sakuraの勉強室]の「ps-18」で試してみると、そのままでは画像をクリックしても切り替わらないが「互換表示」モードにすると、トランジションは駄目だが画像は切り替わる。「なんだ、こんな簡単なことだったのか…」
方法は簡単。適切に表示されない画面で[ツール]をクリック、「互換表示」にチェックを入れるだけだった。
パソコンによってはアドレスバーの右端に青いマークがあるようだ。いままで気付かなかったがここに書いてあった。勉強不足だった。
互換表示
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

動きました

こんばんわ~

今日は台風17号が熱帯性低気圧に変わり、関西も雨と風が
大変でした。
そちら方面は被害は出ませんでしたでしょうか?

さくら先生のソースを使わせていただきたくても動かなくなってしまい
凄く残念に思っておりました。

互換表示にチェックを入れてみましたら見事に動きました。
凄く嬉しくて感動しました。

これからも使わせていただきますのでよろしく
お願いいたします。
ありがとうございました。





いつの間にかIE10 二なっていたので

こんばんは 栃木でも自宅からさほど遠くない場所(矢板市)で
竜巻が起こりました。
最近の気象の異状による災害はいつどこで我が身に振りかかるか予測もできませんね。

ボクのPCはWindows7でIE8で全く異常もなくスムースに作動しディスクやメモリもまだまだ
数年は持つ余裕があるのに、更新プログラムでいつの間にかIE8から
IE10に変更されていました。そのため先生のソースのトランジションも
作動しないまま少しの間使っていましたが、他の事でも全く良い点はないので
今夜になってIE8に戻しました。Windows7とIE8のセッティングは非常に
相性が良いのにどうして勝手に変更するのか疑問ですね。
お蔭でHPのメールアドレスの再入力までやることになって腹立たしいです。
戻したら調子が良くトランジションも久しぶりに快適です。IE10など決して良くありません。
Windows7の使用者にとってはの話ですが・・・

magamikさん

おはようございます。毎日のように異常気象で災害が発生していますね。竜巻の発生も多く瞬時で被害が出ています。さいわいこちらは17号の風の影響はほとんどありませんでした。雨はよく降りました。
互換表示も気づくのが遅く、「何故だろう?」と悩んでいました。トランジションは働きませんが何とか動作していますね。同じmicrosoftのものなのに機能の継続性を保ってもらいたいものです。
コメント有難うございました。

松ぼっくりさん

おはようございます。お近くでも竜巻が発生の様子、ニュースで拝見しました。今日も不安定のようですね。どうぞご用心ください。
松ぼっくりさんも自動的にIE10に変わったのですね。
vistaのほうはIE8のままなので動作が比較できます。IE10は不満足です。ホームページでは「還暦QPON」さんのソースも使わしていただいていますがjsも変更されています。しかしトランジションは動作していませんね。
windows8はどうなんでしょう?これも8.1になりますが、IEは変わらないのでしょうかね。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード