誕生月カレンダー

集会などで、「あなたの誕生日は何曜日ですか?」と尋ねると「え!何曜日だったけ?」と迷う方もかなりいた。
そこで生まれた日のカレンダーをExcelで作ってみた。イベントなどで印刷して差し上げると喜ばれる方も多かった。
下の図がそれ。赤い点線で示された部分がLサイズ用紙に印刷される。
使い方は簡単。名前と生年月日を入力するだけ。自動的にかな入力になったり半角英数になる。なお、生年月日は西暦で入れても構わないが、年配の方の場合は迷われる方もいたのであえて和暦で入力できるようにした。要は表示形式だけ。西暦で入力しても構わない。
誕生日カレンダーをクリックするとダウンロード出来るので興味のある方はお試しください。
(時間帯によってはダウンロードにやや時間がかかるときもあります)
※ Excelファイルを一部修正しましたのですでにダウンロードされた方は再DLしてください。10月21日
誕生日カレンダー
誕生日カレンダー

コメントの投稿

非公開コメント

世話になります。

sakura先生へ

いつもありがとうございます。
誕生日カードに添えてみるのもいいですね~
使わせて頂きますね。
有難うございました。

sudachiさん

こんにちは 誕生月のカード、以前イベントでも使って喜ばれました。10月23日にアップロードしたものが最新のものです。
ファイルは保護されていますが、「高須パソコンクラブ」の部分だけは書き換えができます。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード