誕生日・花のプレゼント

妻の誕生日の今日、神戸の娘から花のプレゼントが届いた。今年は白いバラ。白は派手さはないが清楚な感じだ。2日に玄関で躓き、捻挫かな?と思っていたら左足の骨にひびが入っており、ギブスでがっちりと固められ、しかも慣れない松葉杖で、すっかり落ち込んでいた妻には何よりの慰めだろう。
例年なら年末の忙しいこの時期、動き回ることも多いのだが、今年はゆっくりと養生しなさいという神のおぼし召しだろうか。
白い薔薇
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
奥様お誕生日おめでとうございます

そしてお見舞い申し上げます、つまずきなんてしょっちゅうあって
気にも留めていませんでしたが、用心しないといけませんね、
さぞご不自由なさっていらっしゃることでしょう
おっしゃる通り神様から頂いた休養と思って、暖かいお部屋で
手芸でもされてご養生なさいますようお大事に。

ba-baさん

ありがとうございます。
本人はうまく転んだつもりだったのですが、時間が経つにつれ痛みが出てきて病院に行ってこの結果です。きょうはまたレントゲンを撮りましたが、当分かかりそうです。ba-baさんもどうぞご用心ください。

お誕生日

奥様のお誕生日おめでとうございます。

左足の怪我で、さぞご不自由なことでしょう。
清楚なバラの花は心を癒してくれますね。

私も転倒して腰を骨折した経験がありますが
主婦は家事の仕事が多く、じっと見ているのが大変でした。

どうぞ、無理なさらずお大事にお過ごしくださるようにと
思っています。

小鳥沢さん

小鳥沢さん ありがとうございます。
主婦は大変ですね。腰の骨折も長引いたでしょうね。私も一昨年の腰の骨折の影響が未だ消えません。
介護保険もいろいろ条件があってなかなか適当されませんし、間に合いませんからね。「何の保険」と疑問です。自分で十分に用心しないけいけませんね。
今年も20日余りとなってきました。気を付けてお過ごしください。

No title

骨折…大変ですね・・・
これから寒くなるので痛みが結構強く出ます。
腰椎の圧迫骨折してからもう一年近くになるのに未だに痛みが・・
若いときのようには治り、早くないですね。
奥様お大事に・・・
お誕生日の花束でずいぶん癒されたことでしょうね~

ばんばさん

こんばんは 
圧迫骨折もなかなか元に戻るには時間…というよりも年数がかかるのですね。私も同様です。 家内も後のリハビリがかなり日数を要するでしょう。お見舞いのコメント有難うございました。これから本格的な冬、いろいろと気をつけねばなりませんね。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード