ワードの表の幅をセルごとに変える

1-12表今年もパソコンクラブの皆さんは元気でそれぞれの課題に取り組んでいます。
ところで『文書デザイン』の課題中に図のように表を取り込み、それぞれのセルの幅を変えるくだりがあります。
まず[挿入]から2行3列の表を図の2番目のように取り込みます。次の6つのセルの幅を変えるのですが、この時に縦罫上にマウスポインタを置いて広げると目的以外のセル幅も変わってしまうことが多いのです。そこで3番目の図のように幅を変えたいセルだけを選択します。すると選択したセルの幅だけを変えることができます。同様にして他のセル幅を変えればよいのです。後は課題に従って文字や画像を挿入します。クラブの皆さんも全員この問題をクリアーできました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回もとても興味深い記事!
半分寝ているこの時間帯では呑み込めないのでまたゆっくり拝見させていただきます。

ばんばさん

おはようございます。
クラブで表作成に迷っている方がありましたので備忘録としてアップしておきました。知っておくと何かと便利ですね。

No title

今やってみました!
とてもよくわかりました。
kれでいろいろ応用できますね。
ありがとうございました<(_ _)>

ばんばさん

一度自分で試してみると「なるほど そうか!」とわかりますね。ばんばさんのお役にたって嬉しいです。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード