ブログ編集画面を見直した

いつもなんとなく開いているFC2ブログの編集画面だが、結構便利に使えそうなツールがあるのです。
YouTubeの挿入もありますね。あまり必要を感じないので見過ごしていました。
なおこの編集画面は下の図のように一番上の[簡易モード]を[OFF]にしておきます。

編集モード

この状態でツールバーの[W](高機能テキストエディタ)をクリックすると下の図のようなツールバーが表示されます。

ブログ編集画面

[段落番号の追加・削除]、 [左揃え]・[中央揃え]・[右揃え]、それに表の挿入も簡単にできます。 表は案外面倒なんですよ。機会がありましたら、いろいろと試して使いこなすといいでしょうね。[W]をもう一度クリックすると元の編集画面に戻ります。
表については下の関連記事も参考にしてください。
表の関連記事:テーブルを使う1  テーブルを使う2
  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード