初めての絵手紙

はがき絵この地区に「ふれあい いきいき サロン」というものがある。地域の社会福祉協議会に属する福祉協力員のグループが65歳以上の方をを対象に開いている集まりだ。毎月1回開かれ、地域の方を招いたりして交流を深めている。今月29回目を迎えた。今回は市民センターで「絵手紙教室」を開いているO先生を招いて絵手紙の講座だった。
サロンには妻が時々参加しているのだが、まだリハビリ中なので代わりに参加してみた。 (出席するのは初めて)
配られた手本を見ながら描くというもの。絵を描くのはどうも苦手だが、何とか出来上がった。イチゴが大きな「あまおう」になった方もいたようだ。
←出来た私の作品。50点くらいいただけますか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初々しい絵

花をつけた瑞々しい苺の絵、はじめてとは思えませんね。
濃淡のぼかしまで入って、90点は行けるでしょう。これを機に時々挑戦してみてくださると嬉しいです。

私の眼はだいぶ回復してきましたが、左右の視力のアンバランスで疲れるので、ほどほどにして、それでも筆を執っています。
雀百までなんとやらですから。遠出がかなわず他に楽しみもなくなってきましたので。

奥様も無理をなさらず、お大事になさるようお伝えくださいませ。

ふくら雀さん

こんにちは いゃあ~ お恥ずかしい。
絵を描いたのは何十年ぶりでしょうか。つくづく描くことの難しさを感じました。

眼 次第に回復とのことですが、無理は禁物ですね。 私もメガネを3つくらい掛け替えています。(普段は外していますが…)

家内はきょうもリハビリに行きました。もうしばらくとのことでした。

きょうは暖かく、白木蓮も満開です。桜の開花も近いですね。

満点

初めてと思えないほど可愛い絵手紙が出来上がりましたね
文字も絵も楽しい絵手紙、これから楽しみが又一つ・・笑

今年も白木蓮が咲きましたね
この花が咲く頃は風が強かったり雨が降ったり・・
関東地方も今日は春一番が吹き荒れています
ありがとうございました

yuuさん

知り合いの方からも絵手紙を頂くことがありますが、それぞれ個性があって面白いですね。

白木蓮も散り始めました。毎朝掃除が大変です。やがて葉が出て木陰を作るでしょうが、秋は今度は落ち葉の掃除ですよ(笑)

きょうは日中の室内温度は20度を超えていました。

上手ですね~♪

こんばんは。
素敵な絵手紙ができましたね〜☆
何でもそつなくこなされて、尊敬します。

奥様 お大事になさってくださいね。

sudachiさん

こんにちは
妻の欠席で たまたまの参加でしたが、いい体験でした。 こういう催しがきっかけで同好者も増えるのかもしれませんね。
コメント頂きありがとうございました。

上手ですね!

今日は
ご無沙汰しています。

上手ですね~!
絵を描くことは、心も描かれて素敵な作品になりましたね。
春らしい明るい絵手紙を見せていただきました。

奥さまは、まだリハビリ中のご様子、お大事にお過ごし
くださいますようにと思っています。

小鳥沢さん

こんばんは
そちらのほうは天候が荒れているようですね。昨日はほんとに暖かかったのですが、今日は少し雨模様…急激な気温の変化に体もびっくりです。
絵手紙は手本とにらっめっこで真似てみました。なかなか筆を持つ手がぎこちないです(笑)
家内の件 お気遣い頂きありがとうございます。もうしばらくでしょう。

No title

50点なんて御謙遜ですよ~~~
もっといきます!はい!
絵手紙、やってみたいなと思いつつもう何年も・・・
はまり込みそうで手を出せないんです^_^;

ばんばさん

こんにちは どうもありがとうございます。
絵心のある方は羨ましいですよ。小学校低学年の時に「お絵描き教室」に通っていたのに…あれは何だったのでしょうね(笑)
絵手紙 体験したものの、先には進めそうにないです。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード