花散らしの雨

4-5花散らし雨
花冷えに 猫とぬくもり 分かちあい

4-5眠る

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

関東地方よりも少し開花が早かった分散るのも早いですね
此方では少し散り始めたもののまだ見頃を保ってくれています
それにしても今日は寒かった・・
クッキーちゃんも丸くなっていますね。
我が家ではまだストーブがついていますよ。
季節の変わり目お身体ご自愛くださいね

yuuさん

こんばんは
そちらも今日は寒かったようですね。雨と風がなければ桜ももう少し楽しめたのですが。 しかし、花びらの散るのもまた風情があり絵になりますね。
今夜はしっかり風呂で温もりました。お休みなさい。

No title

花散らしの雨ですか・・・
こちらでは花散らしの雪?
なんて、まだ桜の蕾さえかたくて咲いてなかったんでした(>_<)
いい加減すっぱりと!春になってほしいです・・・

ばんばさん

こんにちは フキノトウ… 以前はよく見かけましたが近頃少なくなりました。季節のものですね。
ところでそちらはまだ雪ですか?日本列島 狭いようで長いですね。でも間もなく桜も開花するでしょうね。今日も気温はあまり高くありません。今電気座布団使っています。(笑)

とても素敵な句

こんばんは^
花冷えだったと言われる4月の5日
私は京都へ行く前の日でした
あのころはちょっと冷えていましたね

京都は満開の桜でとても綺麗でした

「花冷えに 猫とぬくもり 分かちあい」の句がとても素敵です
猫ちゃんも可愛いですね
もう今では葉桜になりましたが~それに伴い虫が発生しています
ああ~また薬剤散布をしなければと思っています
こちら関東では最近雨が降っていません
一雨欲しいところです

花ぐるまさん

コメント有難うございます。
5日ごろはまだ寒かったですね。
15日~16日は関東方面はいい陽気だったようですね。テレビでは気温25度とか報じられていましたけど…。
来月連休頃は天気も安定するでしょうね。それにしても夏はどうなんでしょう?冷夏とも言われていますが…。暑過ぎるのは困りますが暑さには強いほうですからさして気にしていません。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード