玉ねぎの豆乳煮

玉葱は血液をサラサラにする効果があるといわれる。酢漬けはよく作る。きょうはたまたま出先で見つけたレシピで豆乳煮を作った(作ってもらった)。
カロリーも126kcalくらいだ。
6008豆乳煮
一人分の材料は
 玉ねぎ
 だし
 豆乳
 こしょう
 さくらえび
200g
50ml
100ml
少々
2g

作り方は
① 玉ねぎを縦半分に切る
② 鍋に出しと①を入れて中火にかけ、蓋をする。煮立ったら弱火で玉ねぎがやわらかくなるまで15分~20分蒸し煮にする。
③ さくらえびをパリッとからいりし手でもんで崩す。
④ ②に豆乳、胡椒を加えてひと煮する。
⑤ 器に煮汁ごと盛り付けて③のさくらえびを散らして出来上がり。
玉ねぎの甘みもありなかなかヘルシーな感じの一品だった。
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No title

昼ごろだったかお邪魔して・・・
あ!玉ねぎと豆乳!いいかも~
今夜はこれにしよう!と思ったのに…コロッと忘れて・・(>_<)
明日の晩には作ります!美味しそう!

ばんばさん

こんにちは  簡単に作れますね。
今年はにんにくがよく育ち、収穫しました。当分買わなくてよさそうです。醤油漬けとにんにく味噌も作りました。 

それと、ちょおと迷ったのですが、時期ですのでらっきょも漬けました。
カレーの時もよく食べますからね。

玉ねぎの豆乳煮

こんばんは お邪魔致します。

玉ねぎ料理はボク風に違ったやり方で時々作っています。
電子レンジ利用です。中位の玉ねぎを丸のまま上から4,5ヶ所切りこみを入れ
深めの耐熱容器に入れてラップをかけ約5分過熱します。
その後食卓に直行し鰹節をふりかけ醤油を少々、オリジナルの黒ゴマ酢を
上からかけるというシンプルなもので健康食だと自負しております。

豆乳煮も最高の健康食と思います。玉ねぎ効果の血液サラサラはなによりですね。
玉ねぎは家内の得意の農作物で、保存もし易く新玉ねぎ以外にも沢山あるので
豆乳煮を近く作ってみたいと思います。ご案内ありがとうございます。

松ぼっくりさん

電子レンジ利用の玉ねぎのレシピ、ありがとうございます。簡単そうですね。早速やってみます。
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