IE11のアンインストール

ふと気が付くとInternet ExplorerがIE11にアップデートされていた。以後、どうも調子が悪い。動作が止まったりする。ネットで調べると、IE11の不調例が多くみられる。そこでこれをアンインストールすることにした。
いつもの通りプログラムのアンインストールは、「スタート」ボタン→「コントロールパネル」、それから「プログラムのアンインストール」。ところがここにInternet Explorer 11が表示されていない。「どこだ?」 よく見ると画面左上に「インストールされた更新プログラムを表示」があったのでここををクリック。ここにあった。表示された「名前」の一覧から「Internet Explorer 11」をクリックする。
「コンピューターからこの更新プログラムをアンインストールしますか?」と表示されるので「はい」ボタンをクリック。
アンインストールが完了してパソコンを再起動。
再起動して確認。Internet Explorerは[Internet Explorer 8]になっていた。電源を切るときに表示される[Windows Update]も確認が必要のようである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

情報 ありがとうございます。

バージョン情報を確認しましたら、IE11になっていて
「☑新しいバージョンを自動的にインストールする」 になっています。

お気に入りバーから開けるときに開けない所はありますが
今の所 特に不具合はありません。
不具合が増えるようでしたらアンインストールしたいと思います。
ありがとうございました。

sudachiさん

こんにちは
しばらくはよかったのですが、動作が止まったりすることが多くなってアンインストールしたのです。その前は10でしたが、8に自動的になりました。一時IEの脆弱性が問題になりましたね。その時Google Choromeをインストールしましたので時々使っています。
脆弱性が問題になってIE11が開発されたのですが、それがトラブルが多くて……。Microsoftにはもっと確りしてほしいですね。
昨日から雨になり、今日は肌寒い感じですよ。

同じことが行われているのですね

こんにちは 同じ状態になったのでボクもIE11をアンインストール済みです。
Windows8 に戻すのが目的だったのでアンインストール後、バージョンを確認すると
IE8になっていたので世話なしでした。IE8 にバージョンダウンしたおかげで
先生のソースのトランジションが復活した筈ですのでご確認ください。

それにしてもWindowsはサービスのつもりなのでしょうか?IE11にしたいらしいです。
11ですとソース自体が動かなくなります。11にしたい理由は何でしょうか・・・

松ぼっくりさん

以前松ぼっくりさんにいただいたコメントを思い出したのですよ。
互換表示しなくてもソースも快適に動作しています。
真っ先に確認してみました(笑)
当分この状態で使用します。

No title

あ!私も今確かめてみたら勝手にアップデートされてました!
なんか最近おかしいなぁ…と思うことが・・・

あとでゆっくりとやってみます。

情報、本当にありがたいです~
ありがとうございました。

ばんばさん

こんにちは
やはり自動でアップデートされたのですね。異常が出なければいいのですが、不具合でが出たときは参考にされてください。

きょうは晴れ、昨日との温度差7℃、差がありすぎます。

私もトラぶっています

こんにちは。
ご無沙汰しております。
IE11で、トラぶった例です。
まず、ディスクトップが、ガラッと初期化されまして、登録したショートカットアイコンや、フォルダが消えてしまいました。
お気に入り、フィードが、初期化されて、消えてしまいました。
そこて、IE11を、削除しました。ところが自分のパソコンに拒否されて、使えませんでした。
いろいろと復元などしましたが、拒否がなくなって、IEを除きますと、また11に、戻ってしまいました。
仕方なく、スリープで、シャットダウンしなくて、スリープで、使っています。困ったことですね。
でも、11でも、何の問題もなく、使っている人もいますね。
ハード的に、合わないんでしょうか。
ありがとうございました。

maru0518さん

こんばんは  maruさんも11のトラブルに悩まされているのですね。幸い私の場合はIE8に戻りましたが、11になった時は画面上は変化に気がつかないくらいでした。
きょうはクラブがありましたので皆さんのブラウザを調べてもらった結果、windows7で自動的に11にアップデートされた方が数人ありました。いまのところ不具合はないようです。やはりPCとの相性があるのでしょうか。でもIE11をアンインストールしてもまたIE11に戻るというのはどうも解しかねますね。問題が解決した時はまた教えてください。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード