Windows Updateが不調

先日Windows7のリカバリをしたが、ちょっと様子がおかしい。これまでの経験だとリカバリ後は必ずWindows Updateがかなり入ったはずだ。それでは手動でやってみようと、すべてのプログラムから「Windows Update」をクリックしたところ赤いアイコンの付いた小窓で[現在サービスが実行されていないためWindows Updateで更新プログラムを確認ができません。コンピューター再起動が必要な可能性があります。」と…。[どういうこと?]。再起動しても同じ。
そこでこの問題に関するものをNETで調べると同じような事象が見つかった。その中から下のサイトを探し出し、「Fixit」を実行したところ「Windows Update」動作した。動作したのはいいが、更新プログラムがなんと98個。ダウンロードからインストールまで夜の8時からはじめて終わったのは10時過ぎ。「これで良し!」とシャットダウンしようとするとさらに3個の追加があった。しばらくは無事で働いてほしいものだよ。
と 思っていたらきょうはまた90個の更新プログラム、これで一段落するのかな?
※ Windows Update が機能していない、更新しない、失敗する問題を診断および修正する

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぅ~~~!こわっ!
そんなことになったらなんとしましょう・・・

ばんばさん

ばんばさん こんにちは
梅雨が明けてギラギラの太陽です。32度です。
今度のパソコントラブル、まったく草臥れました。
「壊れないパソコン作ってくれ!」と叫びたいくらいです。

万一に備えてデータのバックアップはやっています。
クラブでよく聞かれます。
「バックアップはいつやればいいのですか?」
答えは  「今でしょう!」

PCのリカバリー

ボクは2年前、3台あるPCのうちのXPをリカバリーっしましたが正常に作動しました。
Windows XP のサービスが外されても、セキュリティもそのまま継続できて無事です。

Windows7をリカバリーなさったようですが、リカバリーすると購入時の状態に戻りますよね。
その際、以前のバージョンにまで戻り、そこからUpdateされるので、数が多いのでしょうか?
僕の場合、プロに依頼したので何ら問題が起こらなかったとは思います。
しかし、Sakura先生もプロだと思いますので?ですね。

松ぼっくりさん

暑いですね。毎日1~2℃ほど気温が上がっています。今34℃です。
XPの頃はリカバリは何回もしましたが、7ははじめてです。2日目のWindowsUpdate更新プログラムでIEがまたV11になりましたが、今のところ以前のようなトラブルはありませんのでこのまま様子を見てみます。
購入時に戻るのかと思いましたが、その後リカバリディスクを作ったのがDドライブにありましたのでそれが使われたようです。覚悟はしていたのですが、さすがに更新プログラムの多さには全く参りました。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード