皆既月食

20141008皆既月食

昨夜は皆既月食でしたね。幸い晴天で観察できた地域も多かったでしょう。下のように19時26分までは撮影出来たのですが、それ以後はこのカメラで目標を見失いました。残念! 
LUMIX TZ30 40倍ズーム、いっぱいです。

コメントの投稿

非公開コメント

皆既月食

こんにちわ~

見事な皆既月食が見られましたね~!
私も近くの川(新高瀬川)の土手まで出かけ撮影しました。
19時26分の画像まで撮りました。
このような画像初めてですので感動しました。
後は寒くなってしまい帰宅しました~。

Re:magamikさん

こんにちは 昨夜はお天気も良く、magamikさんもいい絵が撮れたでしょうね。結構時間が長かったので最後までは無理でした。肉眼では見えていたのですが…。来年もありますが、時間は短いようです。
御香宮神社の「神幸祭」、拝見しました。子供たちの相撲も可愛いですね。この季節は各地でローカル色豊かなお祭りの季節でもありますね。 
台風19号も接近しています。なんだか九州直撃のコースなので気になります。進路変更してくれますかね。

こんばんは

皆既月食が観れて良かったですね
途中から観えなくなって月が戻っていく様子が観察できませんでしたね
私も撮りましたよ(^^♪
このような月は滅多に観れませんからねぇ。。
私の寝室が東向きで窓から良くみえましたよ。感動感動です

おはようございます

皆既月食は見ないでしまいました
ここで見させていただきありがとうございます
40倍ズームでよく撮れてますね

Re:yuuさん

今回はお天気がよくて最高でした。
yuuさんのブログ、拝見しました。よく撮れていますね。私はTZ30を使いましたので、しばらくすると電源offになるでしょう、また立ち上げると月の位置がわからなくなって困りました(笑)

台風19号、上陸中です。さきほど暴風圏に入りました。現在風はさほどではありません。これからスピードを上げるようです。そちらのほうの無事を願っています

Re:たなちゃんさん

こんにちは  コメント頂きありがとうございます。
皆既月食見られなかったということで残念でしたね。今回は何とか頑張って撮りました。
この上の「yuuさん」のブログを先ほど拝見しましたが、素敵な写真が掲載されていました。
http://blog.goo.ne.jp/yukotk2009

「大山阿夫利神社へハイキング」拝見しました。古い神社なんですね。ネットでも見てみました。有難うございました。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード