今日は立冬

電気マット
今日は「立冬」ですね。冬の始まりです。朝夕は冷え込み、うっかりすると風邪をひきます。わたしも先月末の月曜日朝から咽喉が非常に痛み、ひどくなる予感がして耳鼻咽喉科に行きました。4種類の薬を処方され服用しましたが、咳だけがちょっと長引きました。3日間ほどしっかり休養をとりました。
もともと寒いのは苦手で、室内の暖房は早々と準備します。
天気が良く、穏やかな日は射し込む太陽の熱であまり寒くはありませんが、曇った日などは寒いですね。エアコンもいいのですが、室内全体を暖める必要のないときは小さな電気マットを使っています。パソコンを使っているとき、椅子に敷いてもいいし、足元に置いても結構暖かいですね。先日量販店に行きましたら、季節商品として置いてありましたので早速求めました。以前のが古くなりましたので買い替えです。今年のは消費電力も27Wになっています。1,990円でした。amazonでは2,480円で出ていました。お買い得だったようです。いま、椅子に敷いてこの記事を書いていますが、ぽかぽかと気持ちがいいですよ。
とにかく十分用心しないと、風邪で苦しむの自分ですし、周りの方にも迷惑をかけますからね。
皆さんもどうぞご用心され、本格的な冬の季節をお迎えください。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も使ってますが便利ですね。
猫にとられないように(!)気を付けてますよ~~(^_-)

今年はなかなかファンヒーターを出してくれないので、しょうがなくエアコン使ってます。
エアコンの暖房なんて初めてのことです。(今年買い換えたので)
灯油も入れなくていいし、手軽なんだけど、この飛騨の地ではこれではおっつきません。時間の問題・・・
何でも高いところにしまいこむ人が悪い!なんて…(>_<)

Re:ばんばさん

やはりそうですか、猫は暖かいところだ好きですからね。炬燵に潜り込んできます。
寒冷地ではエアコンでは間に合わないかもしれませんね。
昨年から12月近くになって、着替えの時などにガスファンヒーターを使っています。5秒くらいで温風が出ますが、燃費が高いです。
灯油は今年も高そうですね。

おはようございます

寒くなりましたね
持病を持っている私は風邪が怖くてマスクは外せません
寒くなると前かがみになって腰も痛めますね
あぁ~これいいですね
電気マット。私も買って来よう~

Re:yuuさん

おはようございます。
こちらは今夜からまた寒くなるとのことです。今室内で暖房なしで17度、電気マットで間に合っています。省エネです。
外出時もマスクは必ず装着、もらい風邪も怖いですからね。ご用心を…。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード