スポンサーサイト


ジャズコンサート

市民センターの今年最後の公開講座、今回はジャズ演奏です。テナーサックス奏者「清水賢二」さん、ジャズピアニスト「吉岡かつみ」さんをお招きしての演奏会です。「清水賢二」さんは福岡市在住、全国各地でツアー活動を展開し、またジャズ教室で個人レッスンもされています。また「吉岡かつみ」さんは地元在住のジャズ&ラテンピアニスト、また作曲・編曲家としても活動されている。寒く冷たい日であったが、講堂は満員、熱気で寒さも忘れるほど。十数曲の演奏で2時間が短く感じられた。
定番のジャズ曲も多くあったが、ちょっと異色の黒田節をYouTubeにアップしたので掲載しておきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジャズ 黒田節

こんにちは こちらは冷たい雨になっています。

福岡在住の作曲家と演奏家によるジャズ黒田節、面白く拝聴しました。ジャズに編曲された黒田節も味がありますね。

日曜日の福岡国際マラソンをテレビ中継で観ましたが
福岡の街並は美しいですね。まず電柱がないのがいいですね。
宇都宮など電柱だらけで景観が良くないし車の運転もしにくいです。

この度、IEのバージョンアップをしたら何故かFC2の編集画面に
ログインできなくなってしまい、面倒なのでURLを変更しました。
そのため右サイドメニューのリンクは無効になっています。
新しいURLはコメント欄下の帯の通りです。宜しくお願いします。

Re:松ぼっくりさん

こちらも冷たい曇り日です。明日は雨、気温もぐっと低くなりそうです。
福岡も福岡市は人口も増えていますね。北九州市は(暴)関係でイメージがよくないです。
IEバージョンアップで編集画面ログイン不能ですか?私の東芝のパソコンだけが同じ状態で、そのパソコンで必要がある場合はグーグルクロームで開いています。
リンクの件OKです。付け替えておきます。以前のは7日まで開きますね。

No title

ジャズコンサート
いいですね
私も近くなら行きたいですが、、。
そちらは色々と開催されていいですね
やっぱり都会です

No title

12月も半ばになりました。
こちらも寒い日が続いております。

ジャズ風にアレンジされた黒田節、じっくり
聞かせていただきました。
ジャズは今人気が復活しているのでしょうか。
盛んに演奏会が開けれているように思います。
春まで住んでました高槻市では毎年GWにはジャズストリートが
開かれて人気を集めています。

生演奏はやはり迫力があり、心に響きますよね。

風邪などひかれませんようにご自愛くださいませ。




Re:ヒロちゃん7

センターの職員さんががんばっていろいろな企画を立てています。地域の方もバックアップされて元気な地域を目指しています。
年々高齢化はしていますが若い人が育ってくれるといいですね。

Re:magamikさん

こんにちは このところ毎日最低気温の更新です。霙も降りましたよ。
magamikさんのブログ、川霧の風景(デジブック)拝見しました。ファンタジックな風景、それに紅葉もまた美しいですね。有難うございました。
今年もあと半月余り、押し迫ってきました。寒い時期です、どうぞご自愛ください。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
