4日は立春なのに

2月4日は立春。暦の上では春になるが、当然まだまだ寒い日が続く。とくに今年は例年になく寒さが厳しい。養生に専念してどうにか風邪も治った。
ニュースを見ていると全国で雪が多い。とくに日本海に面した地方では豪雪で当地の方は大変なご苦労だろうとつくづく思う。
鳥インフルエンザも各地に発生し、養鶏農家の方の心痛はいかばかりだろう。

爆発する新燃岳さらに、鹿児島県と宮崎県にまたがる霧島山系の新燃岳の爆発、噴煙による降灰の被害は大きく広がり、人々の生活を脅かしている。火砕流発生も予測されさらなる被害の拡大もあるという。
日本も大変な厄年に見舞われたものだ。自然の災害のみならず、国際社会もまたエジプトの反政府デモなどご難続き、国内の政治もまた然り。一体これらの諸問題はどう収拾されるのだろうか。将来の展望ができない。サッカーのアジア杯で日本が優勝したのがせめてもの朗報であろうか。


Web上で使える画像処理サイト
インターネットに接続されていれば、パソコンにソフトをインストールしていなくてもWeb上で画像処理のできるサイトを見つけた。
それが『NAVERフォトエディター』。専門の画像処理ソフトほどの機能はないが次のような処理ができる。
●図の回転、切取り、サイズ調整 ●自動補正、白色補正、レベル補正 ●ツールとして、選択、四角ツール、円形ツール、自由選択、自動選択、自由変形、バケツ、ブラシ、消しゴム ●フィルター効果で、ぼかし、シャープ、モザイク、効果など。
レイヤーも用意されている。とくに新しい知識や技術は不要のようだ。
興味のある方はアクセスしてみてはいかがでしょう。
(下の図をクリックするとリンクします)
スポンサーサイト
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード