コミュニティFM局を聴く

サイマルコミュニティ放送というのがありますね。限られた地域でのFM放送です。北海道から沖縄まで、全国各地に開局されていて中にはなかなかユニークな局もあるようです。これらの局をネット上で聴取できるのがサイマルラジオ(CRSA.fm)で、100局以上のコミュニティ放送局が参加しています。パソコンでサイトを開き、目的の局をクリックするとWindows Media Playerが立ち上がって聴取できます。中には映像を配信している局(少ないです)もあり、図のように放送中の画像を見ることもできます。
スマートフォンアプリも出ていますよ。「サイマルラジオスマートフォンアプリ」で検索すると「無料Androidアプリ」とかいろいろ出てきますので興味のある方は利用してみては如何でしょう。パソコンで別の作業をしていても聞けます。
サイマルラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

こんばんは☆

私もサルマルラジオを利用してます。私は京都の
「京都リビングエフエム」を毎週木曜日のある
番組を聴いております。ネットで日本全国の地域の
FM放送が聴けるのも便利ですよね。

Re:soraさん

こんにちは 今日は珍しく晴天です。朝から黒崎のゴールド免許センターに行き、誕生月なので免許の更新をしてきました。小倉まで行かなくていいので助かります。
FMは近くの「AIR STATION HIBIKI」を聴くことが多いですが、沖縄局なども気分に任せて聴いています。ほんとに便利ですね。

プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード