白木蓮とともに

3-8mokuren毎年春になると華麗な花を咲かせる白木蓮、今年は寒い日が多かったせいかやや遅い。2月はまだ茶色だった蕾もようやくふくらみ白い花が見えるようになった。3月下旬には美しく咲いてくれるだろう。
しかし、花期は短い。パラパラと散り、夏に向かって緑の葉が茂り、木陰を作る。 そしてまた冬、茶色くなった葉も散り、樹元に積もっていく。枝には来年の芽ができている。こうして一年が過ぎていく。私も共に………。


※ 画像は5枚あります。(7秒間隔)
3-9mokuren
※ GIFアニメは画像編集加工サイトを使ってみました。

コメントの投稿

非公開コメント

ハクモクレン

こんにちわ~
こちらは昨夜からの雨がようやくあがりました。

遅れていたハクモクレンも一気に開花しそうですね。
花の命は短いですが毎年元気な花を見せてもらえるのは
とっても嬉しいことですね。
後、何年この綺麗な花を見ることが出来るのでしょうね。

ご自愛くださいませね。

Re:magamikさん

こんばんは コメント有難うございます。
はやいものでハクモクレンも散り始め、樹下は花びらの白いじゅうたんです。 小さい花もかなり咲きだしました。桜も間もなくでしょうね。
風邪で体調を崩してブログ更新も留まっていますが、回復しつつあります。元気にならないといけませんね。magamikさんもどうぞご自愛ください。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード