金のなる木の花

この4月になってよく花が咲いた。「カネノナルキ」にも初めて花が咲いた。
縁起がいいのか悪いのかよくわからないが、どちらにしても珍しい。
学名は(Crassula ovata)、ベンケイソウ科クラッスラ属の多肉植物ということだ。
三鉢あるが咲いたのはこれだけ。写真に残しておこう。
2015-4カネノナルキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

珍しいですね~~
この時期に花が咲くなんて~~
きっといいことがあるんですよ。
我が家の金の生る木は一向に花が咲かない木です・・(>_<)

Re:ばんばさん

おはようございます。 ほんとに初めてです。可愛い花なんですね。咲いたのはこの一鉢でした。品種があるのでしょうか?
ばんばさんの福寿草の写真、そしてデジブック拝見しました。見事なものですね。
こちら、今日も雨模様です。

羨ましいこと

我が家にも確かにあったはずですが、今は昔で、影も形も消え失せて。
一度も花の咲いた記憶はなく、「金のなる木」ほんとに欲しいものです。きっと良いことがありますよ。大事になさってください。
珍しいものの余慶にあやかりたいものです。
最近は家の周りをうろうろするだけで日が過ぎていきます。

こんばんは☆

Sakura様 こんばんは☆

金の生る木に花が咲きますと、縁起が良いと言われていますね。
金のなる木は大きく育ちますので、直ぐに鉢が小さくなります。
我が家も数年前に花が咲き、これは縁起が良いと、宝くじを買いましたが、
欲を出してはいけませんね。当たったのは末等ばかりでした(笑)
花が咲きましたのはその時1回だけで、あとは音沙汰がありません。

Re:ふくら雀さん

植物も消えることがあります。アプローチで季節になると甘い香りを漂わせていた八重の梔子も昨年枯れました。先日鉢植えを買ってきました。
今年までは●(黒星)の運勢なのですがカネノナルキの花で明るい兆しが見えるかな?と思っています。
私も遠くに出掛けることはあまりありません。デーラーの社員が時々訪問してきますが、車検の度に「もったいない」と言っています(笑)
お体に気を付けてお過ごしください。

Re;soraさんへ

こんにちは そうですか、縁起がいいと言われた方がうれしいですよ。
宝くじで夢を買うのもいいですね。でも大当たりしても困りますね(笑)
きょうは晴れていますが、気温はさほど高くないです。夕方になるとまだ暖房は欠かせません。特に寒いのが苦手の私には……。

素敵!

こんばんわ~
ここのところ初夏を思わせる陽気が続いておりますが、
体調は大丈夫でしょうか!

カネノナルキに綺麗な花がたくさんつきましたね。
縁起は良いと思いますよ。
きっと思わぬ良きことがおきると・・・

この木の新芽の先に5円玉をたくさん通して楽しんだのを
思い出しました。
まさにカネノナルキでした。(笑)
広島に住んでいるときのことでしたが、
そちらではそのようなことはなさいませんでしたか?

Re:magamicさん

こんにちは 
こちらもきょうは同じような陽気です。ちょっと動くと汗ばむような気温です。うっかりすると体調も狂いますよね。

5円玉のことは聞きますがやったことはありません。ほんとに金のなる木ですね(笑)。
ほどほどの良いことがあるといいです。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード