笑顔いっぱい 生き方上手

中村さん今月の市民センター・学游スクールは「人形ボードビル・ドラ」中村燦希(あき)さんをお迎えしての楽しい講座でした。かわいい自作の人形を操り、劇を演じられました。会場を埋めた皆さんは、ほんとに「笑顔いっぱい」幸せなひと時を過ごされたのではないでしょうか。
中村さんは北九州市在住、本名は「中村 雅子」さんですが、さんさんキラキラと鮮やかに輝く笑顔を追求したいという思いから愛燦燦の『燦』を使い、『燦希』というお名前で活動されているそうです。
今回の講座の一部を動画と写真で掲載いしておきます。
北九州人形劇ネットワーク    サブサイト



ここは5枚あります。 このボタンをクリック→

■1■

白象くん10月4日に北九州芸術劇場大ホールで行われる「ふくおか県民文化祭2015」オープニングイベントに出演されるそうです。江戸時代、8代将軍吉宗への献上品としてベトナムから渡ってきた白象が、長崎から小倉、京都を経て江戸まで歩いて行ったという史実に基づいた絵本と人形によるライブシアター。
早速入場券をゲットしました。楽しみですよ。



コメントの投稿

非公開コメント

笑顔

こんばんわ~

皆さんの笑顔が本当に素晴らしい!
こんな素敵な方がいらっしゃるのですね~!
川柳の先生もいらっしゃるし、
羨ましいですよ!
元気いただきました。

Re:magamikさん

おはようございます。
台風、かなり雨での被害が出ているようですね。こちらは影響はありませんでしたが、大丈夫ですか?

センターではいろいろな講座があり、楽しんでいます。月末はバスでの郊外研修です。川柳なども縁が無いなと思っていたのですが、それなりに面白いですね。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード