ワードで3D画像

毎週のパソコンクラブでは皆さん思い思いのことに挑戦していて、時には新しい発見をすることもあります。その中のワード文書デザインはかなり上達してきています。
ワードの機能もいろいろありますが、ある程度の画像処理もできますね。文書デザインの問題では出てきませんが、下のような3D画像もできますので試してみてはいかがでしょうか。深まってきた秋の風景画像を使ってサンプルを作ってみました。
図形は「長方形」「角丸四角形」「クリップアート」を組み合わせています。
「角丸四角形」は「図形の効果」から「等角投影」を選び、「3D回転のオプション」の「3D書式」で「奥行」を61.5ポイントとしています。
ここではワードを使いましたが、エクセルでも同じようにできます。

151108秋
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう!

こんにちわ~

うわ~~!素敵ですね~!
出来るかどうかは分かりませんが、試してみたいです。
いろんなことができるのですね。

ありがとうございました。

Re:magamikさん

こんばんは~
結構いろいろなことができますよ。図形の色を写真にしたり、面取りをしたり工夫次第で面白いものができますよ。印刷なら問題ないですが、ブログなどにアップするには画像ファイルにせねばならないので、その時は「PrintScreen」が便利ですね。

No title

素敵ですね~~
目の毒です…やってみたくなります…困ったなぁ・・・(^O^)
って・・・いつになるかわからないけど、勉強してみますね~

Re:ばんばさん

おはようございます。
朝霧の風景、幻想的です。黒猫…偶然の出会いってなかなかないですね。
ワードなどでの画像処理、お暇なときに試してみてください。
今日は雨です。そろそろ寒くなるかもしれませんね。

こんにちは

見てて やってみたくなりました
私にも出来ましたよ
これで良いのか?
そのうちにブログにアップします
これからもよろしくお願いします

Re:ヒロちゃん7さん

こんばんは
いつもご訪問有難うございます。楽しいBGMが流れていますね。
3D?画像…簡単にできましたでしょう、今度ブログで見せてください。
図形を変えると面白いものも出来ますよ。

楽しいです~!

こんばんわ~

早速、何点か作ってみました。
でも、画像ファイルにする方法が分かりませんでしたので、
もう一度お尋ねしようと思ってましたら、「PrintScreen」を
コメントに書き入れてくださりとても助かりました。
もう一つ厚かましいですが教えていただけますか?
小さいほうの画像の幅広の額縁はどうすればよいのでしょう。

ブログに早速使わせていただきました。
ありがとうございました。

Re:magamikさん

早速拝見させていただきました。奥行ですが、次のようにします。
回転させた画像を選択し、[3D回転」の下にある「3D回転オプション」をクリックします。開いた画面で「3-D書式」を選びます。「3-D書式」の画面で「奥行き」があります。ここで色や奥行きを設定します。
奥行きのポイント数を大きくすれば厚みが出てきます。適当な厚みになりましたら『閉じる』です。なおここで「輪郭」の色も変えることが出来ますのでいろいろお試しください。今日のクラブで皆さんにも挑戦してもらいました。後ほど3人の方の作品をアップしておきます。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード