予備のブラウザを

先週のクラブでのことです。「Vista」を使っている方のパソコンでインターネットが繋がらなくなりました。ブラウザは「IE」です。
ブラウザとはインターネット上のWebサイトを閲覧するときに利用するソフトウェアの事ですね。Windows に標準で搭載されているブラウザがInternet ExplorerでIEと略して呼んでいいます。ブラウザはInternet Explorerのほかにも、Google が開発したGoogle Chrome、Mozilla が開発したFirefox(ファイヤーフォックス)、そのほか各種あります。
ところで前述のようにInternet Explorerだけしかインストールしていない場合、不具合が発生すると処置にかなり苦労します。この方の場合何度か再起動しているとたまたま繋がったので、この間にと「Google Chrome」をインストールしました。サクサクとつながりました。私も3台のパソコンにインストールしています。
Firefox(ファイヤーフォックス)もIT関係者では多いようですね。欲張って複数インストールしますとパソコンも重くなるでしょうから2つ位が適当かな?と思っています。ただ、ブログなどで特殊なソースを使って画像表示をしていると動作しなかったり、表示が崩れるブラウザもありますので確認が必要です。
ブラウザ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

予備のプラウザ

こんにちは 今日は全国的に最高の冬晴れになっていますね。

確かに予備のプラウザを用意しておくと、IEに何か不具合が生じた際には役立ちますね。
僕も以前IE8から10に移行する際に8をアンインストールしたらIEがPCから消えてしまい
一瞬びっくりしましたがChromeをインストールしてあったので戻すのに役立ちました。

しかし、その後はChromeがあるためにGoogleの勢力が強くなり、色々悪影響が出たので
Googleは検索用にだけ使い現在はChromeをアンインストールしてあります。

Re;松ぼっくりさん

こんばんは 普通は慣れたIEの使用が多いですよ。不都合が生じたときとか、スライドの確認の時には使っています。
Firefoxは使ったことはありません。
まだWindows7です。10へのアップデートはしょっちゅう出ますが富士通サイトで確認したところ不都合が生じるとのことなので当分このまま使います。落ち着いた頃を見計らって購入するつもりです。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード