市民センター講座「音楽の贈り物」から

q-onの皆さん市民センターの今年最後のコンサート、今回は「音楽の贈り物」ということで、ヴァイオリンとピアノ・三人の方をお迎えして開かれた。
九州音楽事務所Q-on(クオン)から、ヴァイオリン、滝口 直毅さん・櫻野 貴史さん、ピアノの道家 由志愛さん。九州音楽事務所Q-on(クオン)には、九州を中心に活躍する演奏家が所属して多くの方に音楽を肌で感じてもらい、生演奏の楽しさ・クラシック音楽の魅力を伝えている。センターの講堂は満員、2時間の生演奏に集まった皆さんも大満足のようだった。
演奏曲は12曲ほど、皆さんご存知の曲も多く、曲に合わせて口ずさむ方も…。
合い間に3人の方に登壇して貰いヴァイオリンの指導も……。楽しい時間を過ごした。
演奏曲目の中の「レット イット ゴー」をYouTubeにしましたので掲載しておきます。
ここは4枚あります。 このボタンをクリック→

■1■ ヴァイオリン指導


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

音楽の贈り物

こんにちわ~
あれよあれよという間に12月も10日が過ぎてしまいました。

音楽の贈り物とは素晴らしい企画ですね!
生演奏はやはり迫力がありますものね。

そしてヴァイオリンの指導も受けられるなんて夢のようです。
ユーチューブでその気にさせていただきました。
しばし癒されました~!

ありがとうございました。

Re:magamikさん

ほんとに12月も中旬に入りましたね。何かと忙しくなる時期です。

センターの音楽関係のイベント、今年は3回ありました。職員の方が企画頑張っていて有難いです。
来年度がまた楽しみです。

No title

 sakura先生 今晩は。

何時も何かと学ばせて頂いています。
突然ですが、今 青エキ吐息です。
何か良い方法がありましたら教えて頂けませんでしょうか?

今日、あるグループで、ある施設を慰問に伺ったのですが、
広報のグループでカメラの係りでしたので、用心のために
デジカメともう一つ持参で、施設の方にも写していただいたのですが、今晩パソコンに取り込むとき うっかり同ジ名前で保存してしまって、肝心の方が消えてしまいました。上書き保存になってしまったら
無理なのでしょうか‥‥‥‥‥。藁をもすがる思いで・・・・・・

駄目の時は段々に覚悟決めて行きます。

Re:カールさん

まず無理だと思います。私は同名の場合は必ず「名前を付けて保存」で別名で保存しています。
Windowsのスタートボタンを押し、「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「バックアップと復元」で、バックアップデータがあるか確認するか又は、上書きしてしまったファイルを右クリックして、「以前のバージョンの復元」でも同様に確認する方法もありますが難しいと思いますよ。
パソコンの操作をするときは一つ一つ確認してゆっくりやって下さい。

No title

Sakura先生 今晩は。

お忙しい所有難うございました。
今日も何をするにも反省するばかりでしたが、この失敗を二度と
繰りかえすことのないように
先生が教えて下さった

 ”パソコン操作する時は、一つ一つ確認してゆっくりやる”を
肝に銘じて頑張ってみます。

今年も残り少なくなってしまいました。
天候不順の折、御身お大事になさって下さい。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード