

「クッキー」一年忌

去年の12月22日だったなぁ~、ペットの「クッキー」が亡くなったのは…。もう1年になる。月日の経過とともに当時の寂しさも薄れてきたが、愛くるしい動作を思い出し、飾ってある写真に話しかけることもある。
家内が時々、「また飼いたいね」というが、飼う以上はペットも家族、生涯その面倒を見ねばならぬので、自分たちの年齢を考えるとそう簡単に飼うことはできない。
「クッキー」だけではなく、今までも飼った犬、猫も沢山の楽しい思い出を残してくれている。亡くした時は悲しいが、悲しみをいつまでも引きずること無く、共に暮らした嬉しかった日々を素晴らしい思い出として心に残したい。
天国で先輩たちと楽しく駈け回っていることと想像している。
15-12-22クッキー


コメントの投稿

非公開コメント

No title

クッキーちゃんがお空に旅立ってからもう一年もたつのですね。
早いものですねぇ・・・
ペットを飼うということはやはり最後まで責任持たなければいけないから簡単に次の子を、ということは難しいですね。
うちのハナも満6歳・・・
元気にご長寿猫になるとしたら・・・あと15年は飼主のばんばも健康でいなければ…なんてことを思いました。
いや…幾つになるんや?(>_<)

Re:ばんばさん

おはようございます。1年経つのはほんとに早いですね。
ハナちゃん満6歳ですか、元気で長生きしてもらいたいです。飼い主とともに…。いい年をお迎えください。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
