スポンサーサイト


ついていない日

年の瀬も押し迫り何かと忙しい毎日だ。先日、CanonプリンタMP630で資料のプリントが終わり、インク切れになったので新しいインクに取り換え、さて年賀状でも印刷するかと用意しかかったとき、なんと「B200」エラー表示が出て、使用できなくなった。最悪のエラーだ。何回か電源を入れ直してみたが駄目。「メーカー修理に出せ」ですと…。1万円以上はかかる。分解して修理もできないことはないらしいが、面倒だ。直らないかもしれない。新しく買い直した方が利口のようだ。
ところがである。今度はトイレのドア取っ手が壊れた。こちらは簡単に修理できたが、「まぁ トラブルが続けて起きるな」と思っていたら、次に手にしたカメラの「ズームエラー」が出た。電源を入れ直したら正常に動作をした。「なんていう日だ!」「今日は何もしないぞ…」と思いつつ、「ブログの更新でもしよう」と自分のブログを開いたところ、表示がおかしい。他の方のブログを見ると正常だ。Google Chromeで開いたら問題はなかった。試しに他のパソコンを立ち上げて見ると、こちらはまともに表示されている。
Internet Explorer 11がおかしいのだと気が付いた。パソコンを再起動して試したところ、今度は正常に表示された。
まぁ しかし、ついてない日てあるものですね トホホ…( ノД`)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

お身体大丈夫ですか?

次から次に・・・焦りますね。
でも元に戻ればε-(´∀`*)ホッ~
プリンターも修理して使うのも考えますね
私も今年はキヤノンのプリンター購入しました。
ありがとうございました

Re:yuuさん

底冷えのする日です。寒いですね。
プリンターは次もCanonにしようと思っています。Epsonよりも使いやすいですね。
yuuさんのブログ、マユミにたくさんの花がついていますね。5~6月頃と思っていましたが…。いま鉢植えで苗を育てています。うまく育つといいのですが…。
身体の方は来週から治療に入りますが、あまり心配なさそうです。

Sakura さま

まあ まあ まあ
いろいろとありますよ
私も去年プリンターが年賀状打つときに故障
買った方がいい ってことで
今年は早めに取りかかりました
ついてないときは 何でもですね
まあ まあ 
焦らないで ゆっくりやりましょう
来年もよろしくお願いします

Re:ヒロちゃん7さん

おはようございます。
たまにこんな日ってあるのですね。気持ちの切り替えが必要です。
予備のエプソンのプリンターが動作しましたので何とかなりそうです。
今年も残すところ10日、なにかとお忙しいことでしょう。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
