誕生月でした

今月誕生日を迎えた。今朝「あさイチ」で出ていた草笛光子さんと年齢は同じだが、彼女より5ヵ月遅い。(早生まれということ)
毎朝起きてすぐに血圧、体重を測っている。血圧は日によって、また気温によっても高低の変化はあるが、今のところ毎日の平均値は年齢並みの数値だ。
体重もほぼ一定、TANITAの体重計を使っているので、内臓脂肪や、体内年齢も出る。気になるのは「体内年齢」。これは“基礎代謝の年齢傾向”と”タニタ独自の研究による体組成の年齢傾向”の2つの傾向から、測定した体組成がどの年齢の体組成と近いかを表現したものとのことだが、「えっほんとかな?」思う。57歳! 実年齢よりも25歳下だ。まあ一応の目安にしておこう。
3月になって変わったことは13年乗った車と別れたこと。最終走行距離は20,663km、年平均1,600km足らずだ。実は長男が私の車を下取りにして車を買い替えたので、今までの長男の車が私のところに来たということ。それはそれでいいのだが、車検証の名義変更や、保管場所変更の手続きが結構面倒だった。今まではディラーですべてやってくれていたので自分での手続きは初めてだった。慣れない車、運転は慎重になる。
誕生日には長男からプリンターや無線キーボード、無線マウス、また神戸の娘からもプレゼントが届いた。ものよりもその心遣いがうれしい。これからも実年齢ではなく、元気で働き、社会にも貢献できるように「健康寿命」を延ばすような努力をしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

お誕生日おめでとうございます
いくつになっても嬉しいものですね
これからも どうぞ お身体には気を付けてお過ごし下さい
まだまだ これからですよ

お優しい奥さま お子様に囲まれて幸せいっぱいですね
どうぞ これからもよろしくお願いします

No title

こんばんは~
お誕生日、おめでとうございます。
草笛光子さんと同い年なんですね~
あの方、なんと若々しくて美しいんでしょうね~~
あのように年を重ねられたら、っていつも思いますが無理だな、ばんばには~

ところで、昨日からこちらのブログ、ちょっと表示が変なのですが・・・
文面が全部左寄りで・・・
ばんばのPCがおかしいのかと思ったんですが、ばんばのところに訪問してくださる方、あと何人かの方が同じ状態で・・・
そのほかの方のは今まで通り見れるのです。
どうしたことなんでしょうね?

No title

お誕生日おめでとうございます。

私と同じ月のお生まれだったんですね。
私は月の後半なので牡羊座、
ja6eiさんは10日生まれなので魚座ですね。
優しいお子様に囲まれてお幸せですね。

Re:ヒロちゃん7さん

ヒロちゃん7さん 有難うございます。
「ゆっくり のんびり」が私のモットー、今後もこの気持ちで毎日を過ごしたいと思っています。
きょうは また寒かった… まだ30代の方が「体がついていけない~」と言っていましたよ。ヒロちゃん7さんもどうぞご自愛ください。

Re:ばんばさん

ばんばさん 有難うございます。
気持ちだけでも若くもっています。
ばんばさんのブログの件ですが、さっきデスクトップのパソコンで見て、「あれ、左寄りだ!」と確認し、2階に上がって別のノートパソコンで確認すると正常でした。「???」と再度デスクトップに戻って見ましたら今度は正常になっていましたよ。
階段の上り下りでいい運動になりました(笑)
ちなみにデスクトップの解像度は1920×1080、ノートは1366×768です。

Re:まりりんごさん

まりりんごさんは今月21日以降ですか?間もなくですね、おめでとうございます。私は8日ですから、魚座ですね。
まりりんごさんは毎日更新で、「すごいな~」と感心しながら、毎日拝見しています。
私はご覧のようにほんとに気の向いた時だけ…、と言うか 時間ができたときだけで(言い訳です(笑)…。
今日はコメント頂きありがとうございました。

こんばんは!

お誕生日おめでとうございます。
私もアサイチ 見ました。草笛光子さん~姿勢もステキでしたね〜
さくら先生も同じで、心身共に健康で社会貢献されている事〜尊敬します。
益々のご活躍を願っています。

No title

こんばんは~
今日は直っていますね~
この二日間、テンプレートが勝手に変わってしまった!という人が結構あったようです。
見慣れた画面が出て良かった~

お誕生日おめでとう御座います

お誕生日おめでとうございます。
私も、NHK「朝いち」見ておりました。さくらさんも同年ですか、私は
4月6日です、かねがね草笛光子さんは、素敵だなと感じておりました。当節の、俳優さんは髪を染めている人が多いなか草笛さんは自然体好きです。私自身は不精で染めないのですが
さくらさんのブログには、随分と勉強させて頂きました
一人暮らしの私は、パソコンで老いの人生楽しむ事が出来ております。 

Re:sudachiさん

こんにちは sudachiさん 有難うございます。
草笛光子さん 素敵な女性ですね。元気で活躍してもらいたいです。
きょうは朝方少し小雨でしたが、地域のウォーキングがありましたので参加してきました。100人くらい…、途中ゴミを拾いながらのウォーキングでした。皆さん元気です。
風は少し冷たかったですが……。着いてから振る舞われたぜんざいで温まりました。

Re:ばんばさん

やはりそうですか、一時的なFC2のトラブルだったのでしょうね。時々おかしいことがありますが時間を置けば回復していますね。でも、ちょっと慌てます(笑)

Re:あやめさん

こんにちは あやめさん 
URLを入れて戴ていたのであやめさんのブログをゆっくりと拝見させていただきました。素敵な絵をたくさん描かれていますね。絵心がある方が羨ましいです。アドレスもブログ名簿に登録しておきました。
来月がお誕生日ですね。お一人暮らしということですが、十分ご自愛され、お元気で歳を重ねてください。
きょうはコメント頂きありがとうございました。

誕生日おめでとうございます

sakura様はお若いですねぇ~
お誕生日が健康で迎えられることがなによりも幸せですね
お子様の優しさが嬉しいですね
これから毎日を楽しんで健康に留意してくださいね(^^)v

Re:yuuさん

yuuさん こんにちは 
お陰さまでこの年を迎えることができました。これからの人生も大事に過ごしていきます。
yuuさんもどうぞお元気でお過ごしください。嬉しいコメント頂き有り難うございました。

おめでとうございます。

お誕生日おめでとうございます。
草笛光子と同年齢ですか?
草笛さんはすてきな方だなと感心しつつ朝ドラを見ておりました。
大河ドラマにも出演されていますよね。

さくら先生も体内年齢が57歳とは素晴らしい!!
何時までもお元気でいらしてくださいませね。



Re:magamikさん

こんにちは そうですね、同年代の方が元気で活躍しているのを見ると励みにもなりますね。まだ先の90代でも元気な方が多いですね。頑張ろうという気になります。
きょうは春らしい陽気になりました。汗ばむほどです。このままこの陽気が続いてくれるといいのですが…。
きょうはコメントいただき有り難うございました。

No title

お誕生日おめでとうございます
お子様からのプレゼントはいいですね~
私は子供から旅行のプレゼントなども有りますが、
もう必要なものが殆どなくなり~やっぱり年なんだなあと思います

その気持ちだけでも大切にということで,SAKURA先生も心安らがれる時ですね

先生も常に健康に注意なさっていらっしゃるの出お元気でいらっしゃいますね。これからも健康に気をつけて、またいろいろ教えてください

FC2での上や下に文字を打つ方法、やってみました
有難うございます
どんな時に必要なのかと今考えています
いつも有難うございます

Re:花ぐるまさん

福岡は先日 桜の開花が宣言されました。これから桜前線も広がってようやく春らしくなりました。
プレゼントは物より心です。5月のみんなで旅行しようと企画してくれているようです。久しぶりの水入らずの家族旅行になると楽しみです。
そうですね、身体には気を付けて子供らの負担にならないようにと注意しています。
上付き、下付き、ブログではめったに使うことはないでしょうけど、まぁ頭の体操のつもりです。
昨日は夜と昼の気温差が20℃もあったところが報じられていましたよ。
花ぐるまさんも十分にご自愛ください。

No title

sakura 様

お誕生日おめでとうございます。

優しいお子様達でお幸せですね。
これからもお元気でご活躍ください。

私はときどき拝見させてもらっています。
解らないことばかりで、いろいろ勉強になります。
これからも宜しくお願いします。

Re:suiren9819さん

こんにちは suiren9819さん。
桜もちらほら、ようやく春めいてきました。ただ気温の変化の激しい日もあり気を付けています。きょうも午後から曇ってきました。
新しい技術も導入され、パソコンもうっかりすると取り残されそうですよ。毎日勉強です。
きょうはご訪問いただき有難うございます。お元気でお過ごしください。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード