wiondows7で言語バーが表示されなくなったとき

長男が持ってきた「NECのデスクトップパソコン・WINDOWS 7」の言語バーが表示されなくなった。検索してみると、この現象は結構多い。表示されなくなった経緯を聞くと、「Windows 7がインストールされていたパソコンをWindows 10にアップグレードしたあとに、回復機能を使用してWindows 7に戻すと、言語バーが消えてしまい、日本語が入力できなくなった」とのこと。そこで、NECのサポートページにアクセスして、この経緯をそのまま入力し検索したところ、解決のページがあった。
実行すると、完全に回復した。参考までにブログにアップしておこう。
下のサイトです。
NEC-121were 

コメントの投稿

非公開コメント

言語バー

おはようございます。
いよいよ春本番の4月に入りました。
こちらでもソメイヨシノが満開になりました。

過去に言語バーが消えて困ったことがありました。
快復法を知っているととても助かります。

お庭のお花が色々咲き、目の保養になりますね。
ゆすら梅は最近ほとんど見ることがありませんので
とっても懐かしいです。

Re:magamikさん

おはようございます。
桜も満開ですね。 しばらくいい日が続いて欲しいです。
時々言語バーが消えるときがありますが、再起動で復活することもありますね。原因によって対処法が違うようです。
ユスラウメは鉢植えと1本は地植えしています。あまり大きくなって困りますので…。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード