岡湊神社・ナンジャモンジャ

お天気に恵まれた「昭和の日」、近くの芦屋町にある「岡湊神社」に寄ってみました。3週間前はまだ咲いていなかったのですが「ナンジャモンジャ」の花がほぼ満開でした。
境内で目を引いたのが、可愛いコスチュームの人形と、人形みたいなコスチュームのモデルさんです。「うわぁ~可愛い!写真と撮ってもいいですか?」「どうぞ」とポーズをとってくれました。パチリ… 続けて数枚撮ろうとしたのですが、残念!バッテリーが切れました。きょうは「あしや人形感謝祭とのことでした。予備のバッテリー必要ですね。
ここは3枚あります。 このボタンをクリック→

■1■ナンジャモンジャ


使用ID:枚数n=wak700 画像:pic

コメントの投稿

非公開コメント

ビックリ!

おはようございます。
立派なナンジャモンジャの木、雪が積もったようで美しいです。
このように大きな木は初めて見ましたよ。

可愛いコスチュームのお人形さん、3体はかなり大きいですね~。
人形の感謝祭だったのですか!
モデルさんもお人形さん気分ですね。

「愛子内親王誕生記念」とありますがナンジャモンジャの木も
そうなんでしょうか?

Re:magamikさん

こんにちは
人形自体はかなりありますね。ナンジャモンジャの木は戸畑区にもあります。季節には白い花が見事ですね。
「愛子内親王誕生記念」…ありました?いろいろな方が寄進されていますよ。「これは何だろうか?」というのもありました。夜のライトアップも綺麗なようです。夜の外出は苦手なので…。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード